カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 食事 >
  5. 肌のたるみ・老化に!たるみ防止スムージーを★糖の多いスムージーでは意味がありません!

美容・ダイエット

肌のたるみ・老化に!たるみ防止スムージーを★糖の多いスムージーでは意味がありません!

多くの女性が抱える悩みに“たるみ”があります。肌のたるみ・体のたるみ・顔のたるみ・・・様々なたるみに皆さん、がっくりと肩を落としてしまいます。
そんなたるみの悩みに、毎日無理なく継続できるたるみ防止策があります。
それが、今話題のスムージーです!!是非、おうちでたるみ防止スムージーを作ってみてください★
 

◆話題のアサイースムージーでたるみ防止!

今話題のアサイージュースアサイーパックなどを使用したスムージーを作ってみてはいかがでしょうか。アサイーはレシピは使用するアサイーの種類によって異なります。
 
ペーストを使用するのか、ジュースを使用するのか・・・ものによってその他の分量も違いますが、手軽に出来るアサイースムージーは、アサイーのジュースを使用して作るものです。
ジュースと、バナナをお好みの分量でミキサーにかけ、簡単スムージーを作ってみましょう。
 

◆糖の多いスムージーには要注意!

スムージーと聞くと、ヘルシーで体に良い!と思ってしまいますが、大切なことはスムージーにすることではなく、どんな食材を使ってスムージーを作るのか!です。
 
例えば、野菜に加え、バナナ・キウイ・イチゴ・・・などフルーツを沢山加えてしまうと、フルーツに含む糖質が多すぎて、体内では糖分とタンパク質が結合し、シミやたるみをおこす原因となる物質になってしまいます。
スムージーに使う素材は出来るだけ糖分のない素材を使用しましょう。
 

◆糖質OFFスムージーも検討を★

自宅でスムージーを作るにも、どんな食材を使っても糖分が含まれてしまう・・・どうしたらたるみ予防のスムージーが作れるの?と悩まれる方がいますが、全く糖分を摂ってはいけないという訳ではありません。
 
糖分を含む素材を沢山使いすぎないこと重点を置き野菜複数にリンゴ半分、や、野菜複数にバナナ半分、などの組み合わせを心がけましょう。
更にはもっとヘルシーに豆乳スムージーを作ってみたり、一般的に販売されている糖質オフのスムージーなどもあるので、糖質のバランスを考えて取り入れてみましょう。
 
スムージーが体に良い!ということで、話題になり注目され始めたのですが、スムージーはスムージーでも栄養のバランスを考えて、継続しやすい素材を使用したスムージーを作成することを大切にしてください。
経済的にも素材そのものが高価ですと、なかなか継続が出来ません。無理なく継続できる素材で試してみてください。
 
 (Photo by //www.ashinari.com/)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

腸の健康からアンチエイジングまで♪さまざまな効能を持つごぼうを正しくあく抜きする方法

秋の野菜のひとつ、ごぼうは豊富な栄養素、ちょっと大人の味わいで、天ぷらからきん...

美肌のためのサプリメント選びは「腸」も意識して

美肌のために、サプリメントを摂っているという人は多いと思います。そのサプリメ...


ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、かぼちゃで若返りながら美肌になれる、4種の野菜炒めレシピ☆

紫外線にさらされることや気温の上昇によって、ダメージを受けやすい夏のお肌への...

腸内を健康に保って全身もきれいに!白ワインが持つ、赤ワインとは違う健康・美容効果

ワインの美容効果といえば、赤ワインが注目されることが多いですが、白ワインもかな...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る