カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. しわ・たるみ >
  5. 老けて見える!!お尻のたるみの原因とは?お尻が垂れないように●●を履こう!

美容・ダイエット

老けて見える!!お尻のたるみの原因とは?お尻が垂れないように●●を履こう!

女性は男性と違い、体の作りからしてお尻が大きめに出来ています。
これは出産に控えて女性の体がお産をしやすいように進化している証拠だとされていますが、それでもやはりお尻が大きいことは恥ずかしく、更に年齢を重ねていくと、ハリが無くなりたるんでしまいます。
お尻のたるみとは、なぜ出来てしまうのでしょうか?
 

◆お尻のたるみの原因は・・・?

お尻のたるみの原因は、まず1つに“揺れ”だと言われています。お尻が揺れることで、その動きが重力に逆らえず、垂れていくお尻を作り出してしまう結果に…。
揺れはたるみの直接的な原因となるため、揺れなような対策が必要です。
 
次に、老化・ハリの無さが原因だと考えられます。これは加齢していく上で、避けることの出来ない問題であり、回避が出来ない分、しっかりとした対策をとっておかないと、後々苦労をすることになってしまいます。
 
若いうちはお尻のたるみなど気にしない方が多いですが、若いうちからしっかりと対策を練ることで、年齢を重ねた時のお尻の形が変わってきます。
 

◆垂れないような対策とは?

垂れないようにするためには、まず、お尻の揺れを最小限に抑えなければなりません。通常の下着であれば、お尻の揺れをカバーしたり、形の良いお尻にしてくれるような機能はついていないので、下着ショップへ行き、ヒップアップパンツや、補強スパッツ・ガードルなどを購入すると良いでしょう。
 
形を良く保ち、揺れを抑えることが出来ます。夏場に穿くと暑くて蒸れてしまうケースもありますが、最近では通気性の良い物なども販売されています。
ハリや弾力を保つためには筋力アップ・エクササイズ・マッサージが理想的です。お尻のたるみを回避できるエクササイズを行うことが大切です。
 
垂れているお尻というものは、後ろから見ると、とても老けている印象を与えます。どんなにウェストが細く、上半身が魅力的であっても、下半身がボッテリとしていたり、お尻が歩く度にタユンタユン揺れているようでは、スカートを穿いていてもズボンを穿いていてもたるみがバレてしまうため魅力が下がってしまいます。
 
揺れをカバーし、エクササイズを行い、綺麗な美尻を保ちましょう。
 
(Photo by //www.ashinari.com/)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

しわ・たるみに関する記事

たるみ予防のコラーゲンは、そのままの形の摂取よりも、体内の「生成」を考えよう!

   顔のたるみを予防するために、コラーゲンの摂取は必要とされますが、コラーゲ...

口の中を噛む原因「頬のたるみ」!簡単トレーニングで解消しよう!

食事中など、無意識のうちに口の中をガリッと噛んでしまうといった経験はございませ...


自分の血液を使う!血小板を使ったちりめんじわ治療「PRP療法」「W-PRP療法」

美容皮膚科・美容外科におけるちりめんじわの治療には様々なオプションがありますが...

1日メイク落としを怠ると、10日分肌が衰える!

  毎日きちんとメイクを落として就寝しているでしょうか。お酒をのんで帰った日は...

カラダノートひろば

しわ・たるみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る