カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. 体臭 >
  5. ワキガの臭いが気になるから手術したい!ワキガ治療のための手術費用は保険適応になる?

男性のカラダの悩み

ワキガの臭いが気になるから手術したい!ワキガ治療のための手術費用は保険適応になる?

 

ワキガ治療のための手術費用は保険適応になるかどうか、なる場合とならない場合を見ていきます。

ワキガの臭いは気になるけれど、病気と言われると何か違う気がするし、そうなると保険適応ではないと思っている方、もしかしたら保険適応の可能性もありますので、チェックしてみてください。

 

●医師の判断次第

臭いを測るための機械は世の中にありますが、それがワキガの手術が保険適応になるかどうかの判断とはなっていません。

現状では医師がこの臭いは保険適応で手術すべき、保険不適応で手術すべきといったように決めています。

つまり、簡単に言ってしまえば医師の判断ひとつで保険適応かどうかが決まるのが、ワキガ手術ならではの大きな特徴と言えるでしょう。

検査方法は、一般的な皮膚科の場合はワキにガーゼを挟んでしばらく放っておき、その後医師がガーゼを嗅ぎます。

 

●保険診療可能な病院を探す

ワキガの手術は保険診療可能な病院、そうでない病院があり、詳細はそれぞれの病院のホームページに記載もしくは電話などで問い合わせするのが適切です。

ワキガ手術専門ではないためホームページに記載がないが、保険診療適用といった病院も少なからずあります。

いくつか病院をピックアップして、ワキガの手術を受けたいと告げてみましょう。

 

ワキガ手術を保険適応で受けられるようにするためには、自分のワキガが大きな問題であることをアピールする方が良いです。

生活上の問題はもちろん、臭いがわかるものを持っていくのもひとつの方法です。

あとは医師の判断に任せて保険適応になるかどうかを聞いてみましょう。

なお、保険適応の場合は(3割負担と仮定)両脇で5万円程度、保険不適応だと両脇で16-17万円となります。

 

(Photo by: [//pixabay.com/static/uploads/photo/2013/07/18/10/56/fall-163496_640.jpg])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

体臭に関する記事

臭いが出やすいポイントに対策を!体臭が出やすいのはどこ?

   体の中で臭いが出やすいポイントというのは決まっています。 特に注意...

ストレス社会の大敵!疲労臭って何?!

     残業が続いて続いてストレスや疲労が溜まってくると体臭が強くなってく...


病気が足の臭いの原因?足にたくさん汗をかく足蹠多汗症とは

臭いの原因の一つとして有名なのが「汗」ですが、「足に汗をたくさんかくから足の...

自分の臭いが気になる…普段の生活や食生活で改善!体臭を予防しよう!

  人間の体臭とは、常に共存する深刻な悩みです。自分では自分の臭いに慣れて...

カラダノートひろば

体臭の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る