カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. ワキガ手術で傷跡はどれくらい残る?傷跡のアフターケアはしてもらえるの?

女性のカラダの悩み

ワキガ手術で傷跡はどれくらい残る?傷跡のアフターケアはしてもらえるの?

 

ワキガ手術をするときには、手術というだけあって傷跡が残るのではないかと心配な方もいるでしょう。

特に女性は夏などにワキの露出も考えられるので。跡がくっきりと残っていたら嫌だな、と思う方も多いかもしれません。

ここではワキガ手術で傷跡がどれくらい残るかを見ていきます。

 

●大きければ3-4cmの傷跡

ワキガ手術の中でも保険適応が多く、よく行われる手術が剪除手術です。これは3-4cmのワキの切開が必要なので必然的に傷跡が残ります。

他の手術にはボトックス法、吸引法などがあり、こちらは注射を打ったような(吸引法の場合はもう少し大きめの)跡が出来ます。

傷跡が大きいことがデメリットの剪除法ですが、傷跡が小さい手術よりも効果が高いメリットもあります。

 

●回復に数か月かかる可能性も

人によってもともとの皮膚の強さに違いがあるので一概には言えませんが、術後2か月くらいは、誰でも傷跡が非常にわかりやすいです。

その後の経過は人それぞれで、長い人だと5-6か月かけて徐々に傷跡が治っていくケースもあるようです。

ケロイドにならず白くなっていき、皮膚とだんだん馴染むなら心配は要りません。

ケロイドができやすい体質の方では術後に傷跡が広がる可能性もあるので、予防と対策が必須です。

 

●アフターケアは事前に確認を

病院によってはしっかりとしたアフターケアを行ってくれる場合もあるので、事前に確認しておいた方が良いです。

美容系の病院の場合はアフターケアが整っているケースも少なくはありません。

また、化膿などを防ぐために『入浴中は患部を濡らさない』『脇処理を控える』『清潔を保つ』といった本人の努力も必要です。

 

ワキガ手術痕は小さなものなら注射針程度、大きなものなら4cm程度になります。

アフターケアを受けられるかどうか、料金体系はどうなっているのかは手術前にしっかり確認してください。

 

(Photo by: [//pixabay.com/static/uploads/photo/2013/10/11/16/49/cream-194126_640.jpg])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

緑茶がワキガに効く!飲んで、塗って、茶殻まで、まるごと緑茶でワキガ対策をしよう!

   日本人にとって、最も身近にあり、効果的で、安心して使える消臭剤というのが...

ワキガって…移ってしまうの?!なんだか移ったような気がする…真相は!?

なんだか、ふと自分の臭いが自分ではないような気がしたこと、ありませんか?または...


あなたのワキガのレベルはどれくらい?自分のワキガの程度を正しく、客観的に知ろう!

自分のワキガが気になるという人は、自分のワキガの程度を知っているでしょうか? ...

気になるワキガを治したい…ワキガ改善・治療の手術5選 手術リスクはあるの?

  夏になるとより一層気になってしまうワキガ。周りの視線が気になる、友人に脇の臭...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ワキの記事ランキング

人気体験談ランキング

女性のカラダの悩みのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る