カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. ワキガの臭い移り予防対策!ワキガでの服から服への臭い移りを防ぐにはどうしたらいい?

女性のカラダの悩み

ワキガの臭い移り予防対策!ワキガでの服から服への臭い移りを防ぐにはどうしたらいい?

 

ワキガだと服から服への臭い移りが気になるときもありますよね。

特に一緒に暮らしている家族の服への臭い移りは出来るだけ避けたい、と思う方もいるはずです。服から服への臭い移りを防ぐ方法を紹介します。

 

●ワキガ治療は大原則!

まず、大原則として言えるのは、ワキガそのものを治療・改善していくことの必要性です。

重症のワキガで臭いも非常にひどいなら、すぐに手術を考えた方が良いです。

そうでない場合もワキを清潔にすること、服の脇の部分にはパッドをつけておくなど、出来るだけワキガの影響を減らすように工夫しましょう。

 

●衣類のつけおき洗い

ワキガの臭いが服から服にうつるのが困ると感じるなら、ワキガの方が着た服をつけおき洗いするのがおすすめです。

液体酸素系漂白剤などを用いてじっくりとつけおき洗いすることで、ワキガの臭いやその他の体臭があまり目立たなくなります。

1. 衣類が浸かる容器(たらいなど)に40-50℃のお湯を入れる

2. 洗剤、液体酸素系漂白剤をお湯に入れる

3. 衣類を入れて40-50分待つ

4. 洗浄液を捨て、衣類を洗濯機に入れて他のものと一緒に洗う

 

●どうしても気になるなら別に洗濯を

基本的には汗取りパッド、つけおき洗いなどの対策でワキガの服から服への臭い移りは十分防げますが、どうしても気になるなら別に洗濯をしてみてください。

場合によっては、衣服を分けて管理するというのも効果的ですので、出来るだけお互いの心を傷つけないようにしながらベストな方法を探してみましょう。

 

ワキガの服の臭い移りを心配するのであれば、除菌スプレーなどを使うのも効果的です。

つけおき洗い、除菌スプレー、衣類の別管理もすべてワキガ治療を行っていないと効果が少なくなるので注意してください。

 

(Photo by: [//pixabay.com/static/uploads/photo/2011/09/14/14/36/clothespins-9273_640.jpg])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

飲んでもよし、お風呂に入れてもよし!お酢の力でワキガの問題を解決しよう!

   ワキガの原因のひとつが「細菌」です。その細菌を退治する方法として「酢」が...

なんだか臭う!夏の嫌な臭い、ワキガの対策とは?

ワキガの方は、夏だろうと冬だろうと関係なく、年間通して悩んでしまいます。しかし...


ワキガになりやすい生活をしてませんか?ワキガ体質に加わると危険な項目をチェック!

   ワキガは体質で決まる部分も大きいですが、それに加えて生活で決定される部分...

これからの季節に気になる‘わき汗’の対策方法とは?!~夏の臭い対策~

  これからの季節、男女共に気になるのはわきの汗です。わきに特に異常がなく...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る