カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. >
  5. 今年は綺麗な肌でいたい!そんな美肌男子におすすめのUVケアとは?

美容・ダイエット

今年は綺麗な肌でいたい!そんな美肌男子におすすめのUVケアとは?

男性はガッツリ小麦色に焼けてたくましい方が良い!という意見と同じくらいに、ほどよく焼けてても、少し白く清潔感のある日焼けが良い!という意見も多いです。
 
太陽の光に浴びすぎて肌が日焼けでヒリヒリしている男性は皮膚の皮もむけてしまっていたり、服の跡がくっきり残っていて、なんだかちょっと・・・と思われてしまうことも!
ほどよく焼けていて、綺麗な肌の美肌男子が人気な現代、そんな美肌男子のUVケアとはどんなものなのでしょうか?
 

◆スキンケアにUVケアをプラス!

基本となるUVケアは、ガッツリ日焼け止めを塗るのではなく、スキンケアとなる化粧水やフェイルオイルなどに、UVカット成分が配合されているものを使うと良いです。
 
基本は髭を剃った跡の肌であったり、洗顔後の乾燥を回避するための目的として。それのプラスでUVケアも・・・といった意識の持ち方が“ほどよく日焼け”の美肌男子を生み出します。
 

◆“ベタつかない”は絶対条件!

日焼け止めの強さや塗る頻度なども重要ですが、何よりも女性と大きく違う点として、肌質が問題視されます。男性の肌は皮脂の分泌が非常に多いので、出来るだけベタベタしないタイプの日焼け止めを選ぶようにしましょう。
 
最近では手軽にいつでも出来るスプレータイプの日焼け止めもあります。
これならば、肌の乾燥が気になる箇所にサッと吹き付けることが出来ますし、ムラなく・涼しい爽快感を感じながらケアを行うことが出来るので男性には最適なアイテムだと言えます。
 

◆美肌男子はお手入れも念入りに★

日中日焼け止めを塗ったり、UVミストをしたり、肌に対して多少なりとも意識をもって対処が出来ていたとしても、それらは勝手に消えていく成分ではなく、肌に蓄積されていきます
もちろん汗などで流れてしまいますが、肌の毛穴には日焼け止めの成分がガッツリ入り込んでいます。
 
1日の肌の汚れをオフするためには、女性同様で、クレンジングが必要です。
クレンジングを行い、もったりとした泡で顔を包み込むように洗顔し、しっかり洗い流した後に、サッパリタイプの化粧水で保湿をする!というケアの方法がベストです。
美肌男子になるためには、おうちでのホームケアも念入りにしなくてはなりません。
 
こうして考えると、男性の肌も女性と同じで、しっかりケアをし、普段の生活で意識をもつことによって、より肌への負担を減らす毎日を送ることが出来ます。夏には刺すような紫外線が襲い、男性の肌も皮膚が火傷をおったように赤く熱を持ってしまいます
出来るだけ、紫外線予防をする生活を行い、皮膚へのダメージを減らせるように心がけましょう。
 
 (Photo by:足成 )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

冬でも紫外線には気をつけて

  紫外線にうんざりの夏が過ぎ、ついつい油断してしまってはいませんか?たとえ強い...

サングラスの色の濃さは紫外線を防ぐのに関係ない?!紫外線カットの性能について

これからの季節、紫外線が気になるようになります。紫外線といえば肌への影響が気...


歳を重ねるだけで肌がスカスカになるのは避けられない!?だから今大事な紫外線対策!

  年齢と共に起こる骨粗しょう症は、本来均一にぎっしりと中身がつまっているはず...

日焼け止めだけに頼らない~いろいろな紫外線対策

  顔の紫外線対策といえば日焼け止め頼りになりがちですが、他にも方法はあり...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

顔の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る