カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食べ順・食べ方 >
  6. 話題の朝抜きダイエットと朝しっかり食べてのダイエット!効果が高いのは?

美容・ダイエット

話題の朝抜きダイエットと朝しっかり食べてのダイエット!効果が高いのは?

昔から規則正しい生活として、13食食べることは基本で、中でも朝食をしっかり摂ることは重要であると言われてきましたが、近年では、色々なダイエットが流行り、専門家からの情報で、朝抜きダイエットが効果的という事で、朝食を抜く人が増えてきています。実際のところ、朝をしっかり食べた方が痩せると言う意見と、朝抜きが痩せるという意見に分かれますが、本当のところはどちらが体に悪い影響がなく痩せることができるのでしょうか。

 

(朝抜きダイエットってどうするの?)

13朝、昼、夕食のうち、朝ご飯を食べないダイエットです。何かを摂取する場合は、フルーツや野菜ジュースなどが、この朝抜きダイエットの特徴です。単純にカロリー面だけを考えたら、1日の摂取カロリーで朝食分を摂取しないので、効果はありそうですが、水分補給はしっかり行うようにしましょう。どうせ抜くなら夕食の方が効果的ではないかと思いますが、3のうち夕食を楽しみにしている人も多いので、そんな人は朝食でカロリーをおさえるダイエットが向いているかもしれません。

 

(朝食しっかり摂る方が痩せる?)                   の主な栄養ブドウ糖で、不足すると集中力や記憶力が低下すると言われています。ブドウ糖が不足しているので、脳を働かせるのに朝食は大事と言われています。朝食を摂ることで胃腸への刺激もされ、排便作用もあります。また、朝食を抜くことで昼までにお腹が空きやすく、反動で昼ご飯を食べ過ぎることも懸念されます。一気に食べ過ぎた場合、血糖値急激に上がりインシュリンが過剰に分泌されることで、摂取した脂肪と糖を蓄積しやすくなるので、逆に太りやすいとも言われています。

 

どちらもメリット・デメリットがあるので、自分に合ったダイエットを探してみましょう。

 

 写真://www.ashinari.com/2014/04/24-388249.php?category=5

著者: hanapoohさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食べ順・食べ方に関する記事

毎日出来る簡単☆カロリー消費術!野菜は温野菜に!どんな時でもお水を飲もう!

 ダイエットをしようと思っていても、なかなか継続できない・カロリー消費より摂...

ダイエット中のパン選び!炭水化物だからといって我慢していませんか?

  ダイエットをしようと思った時に炭水化物は天敵なので控えようと思う人は多いは...


ダイエット中の食事で気を付けること

  ダイエット中に一番気を使うのが食事です。家ではどんなものを食べたらいいので...

ダイエットに上手くフルーツを取り入れよう

   フルーツはとても美味しく、デザートに欠かせないものです。しかし、女性にと...

カラダノートひろば

食べ順・食べ方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る