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女性のカラダの悩み

朝食が腸に与える影響は?朝食が美肌やダイエットに繋がる美腸を作る?!

「便秘に悩んでいる」「腸内環境が悪いのよ」と自覚症状はあるのに、あまり重要視されていない腸の悩み。便秘薬を飲めば排便は出るからいいわと思っていませんか?この腸内環境が悪いことで,肌荒れや太りやすい体質を作っているって知っていますか?実は、腸内を改善する事が美肌やダイエットの近道になるのです。

 

(腸の仕組み)

腸は、体に必要な栄養を取り込んで、いらないものを排出する役割を持っています。便秘や下痢で腸内環境が乱れているのは、腸を動かしている蠕動運動がうまくいっていないという事です。これは、運動不足や血行不良、ストレスなどの原因が考えられています。腸の動きが低下して動きが悪くなることで、食べたものが腸の中で腐って、悪玉菌やガスが増えて、宿便になってしまいます。日々、こうした、余分なものが蓄積されることで、肌荒れや、太りやすい体質を作っているのです。

 

(腸から綺麗になるための習慣)

まず、朝起きてから水をたっぷり飲んで腸を刺激します。レモン汁をプラスすることで、体温を上げ、血液がサラサラになる効果も期待できます。

朝食は、パンとご飯なら、断然、ご飯を選びましょう。パンは食物繊維が期待できないですが、ご飯だと、難消化性デンプンが腹持ちを良くして、大腸の中で食物繊維として働きます。

おかずには、小魚や納豆、野菜たっぷりの味噌汁を食べることで、食物繊維やオリゴ糖が摂れて栄養面もバッチリ摂ることができます。

また、デザートに、バナナ、その他の果物とヨーグルトで、食物繊維やカリウム、ミネラル、ビタミンが摂れて、排便を促し、肌の調子もアップします。

 

このような朝食を毎日しっかり食べて、朝、トイレに座る習慣を身につけると、腸内環境が整って、自然とお通じが良くなり、肌荒れも改善されます。なかなか痩せないという人はぜひ、腸内環境を整えることから始めてみてください。

 

 

 写真://www.ashinari.com/2014/04/12-388044.php?category=5

著者: hanapoohさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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