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美しい腸を育てて内側から綺麗になろう!腸内汚染度チェック

あなたの腸内は綺麗ですか?最近、毎日快便という人は少なくなっているのではないでしょうか。特に女性は便秘に悩む人が多いですが、便秘になるという事は、腸の蠕動運動ができていないので、うまく排泄できずに、食べたものが腸の中で腐ってしまっています。

あなたの腸の汚染具合は大丈夫ですか?キレイは体の中から!腸内環境を整えてホントの美しさを手に入れましょう。

 

(腸内汚染度チェック)

・ストレスを多く抱えている

・トイレに行きたいと思っても、行くのをつい我慢してしまう

・生活のリズムが不規則で生活習慣が乱れがち

・朝食を抜いている。過度な食事抜きダイエットなどを行っている

・外食が多く、肉や脂っこい食事が多い。または、甘い物やお菓子をよく食べる

・野菜や果物をあまり食べていない

・食事量が少なく、ほとんど運動をしていない

・ノンオイルにこだわっている

 これに当てはまる人は、腸が汚れていることが考えられるので、生活を見直すことが必要です。

 

 (腸をきれいにしよう)

毎朝、目覚めにコップ1杯の水を飲むことで、腸が動き出して老廃物を排泄するのに効果的と言われています。冷たい水だと体を冷やすことになるので、常温の水が良いでしょう、また、水分をしっかり摂ることは、腸内の老廃物を押し流してくれるので、こまめに水分補給を行いましょう。

 

朝食を食べることで胃腸や内臓や脳が目覚め、働きが活発になるので、腸内環境を整えるためには、朝ご飯は食べて、食後にトイレに座る習慣を付けましょう。どうしても時間がない場合は、ヨーグルトやバナナがお勧めです。

 

入浴後に、体が温まったあとにストレッチをすると効果的です。お腹のマッサージやお腹を左右にひねる、腹式呼吸などが便秘に効くと言われているので、試してみてはいかがでしょうか。  

 写真://www.ashinari.com/2013/09/05-381656.php?category=5

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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