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美容・ダイエット

好きなものを食べて痩せたい!効率のいい食事をとるだけでOK!どんどんカロリーを消費させよう

好きなものを沢山食べると、どうしてもカロリーは高めになってしまいます。
しかし、カロリーを抑えたいと、カロリーを気にして食事をすると、自分の食べたいものが食べられず、ストレスになってしまう…こんな悩みは誰でも経験したことのある悩みです。
「自分の好きな食べ物を食べて、効率よくカロリー消費できれば…」「もっとカロリーを沢山消費させるには…」そんな理想を描く方に、ぜひ試してみてほしい方法があります!
 

◆カロリー消費のお助け栄養素!

食べるものはしっかりと食べたい、そんな方には、食べる食事分とは別で、脂肪を消費しやすくする栄養素を同時に摂取することをおすすめします。
脂肪を燃焼させる栄養素とは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸…そして、食物酵素です。
 

◆ビタミン・ミネラル・アミノ酸の力とは?

まずビタミン・ミネラル・アミノ酸ですが、これらの栄養素は代謝酵素を作ってくれる重要な栄養素です。
 
代謝酵素を作ることによって、体の脂肪は燃焼されていきます。
よって、体の脂肪を燃焼させるためにはビタミン・ミネラル・アミノ酸が必要不可欠なのです。ビタミン・ミネラル・アミノ酸が不足してしまうと、太りやすいからだになってしまい、脂肪の燃焼の力が弱くなってしまいます。
 

◆食物酵素とは?

そもそも食物酵素とは、どんな食材にも含まれているもので、その食物自体を自己消化させる働きがあるものです。
野菜・果物・生肉・味噌・納豆・ぬか漬けなどの食材・発行食品に豊富に含まれていますが加熱調理すると酵素が含まれなくなります。
 
自己消化をしてくれる食材なので、その分、体内の酵素を余分に生産しなくて済むので、体内酵素の節約になり、そのおかげで代謝酵素が沢山生産されます。
年齢が上がるにつれて、代謝酵素を生産する力が弱まってきてしますので、食物酵素は、体の機能を助ける意味でも、非常に優れています。
食物酵素の含まれている食材を積極的に食べることはとても良いことです。
 
上記で述べたビタミン・ミネラル・アミノ酸と、食物酵素を沢山含む食材を積極的に、継続的に食べることで、カロリー消費のしやすい体を作り、より効率よく消費してくれる体へとも変化を遂げさせてくれます。
せっかく食事をするのであれば、あまりストレスには感じたくありませんし、美味しく食べて綺麗にやせる!
これが一番理想的で心も体も健康にやせていく方法です。
 
 (Photo by:足成 )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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