カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おでかけ >
  4. 2~3歳 >
  5. 子どもを連れての海外旅行!海外ホテルではどんなメリットがある?

育児・子供の病気

子どもを連れての海外旅行!海外ホテルではどんなメリットがある?

海外へ旅行するのは良いけれど、宿泊先で迷ってしまう・子どもがいるから大丈夫だろうか…。家族での海外旅行は、つい、そんな心配をしてしまいます。
お子さんがいることをホテル側がどう対応してくれるか、ホテル内では子どもが飽きないだろうか、いろんな不安がよぎってしまいます。
 
ですが、お子さんがいるからこそ楽しいイベントもあります★海外でのホテル宿泊、どんなメリットがあるのでしょうか?
 

◆子ども用のアメニティ・グッズを準備してくれることも!

事前に宿泊先のホテルへ、子どもがいる事や、子どもの年齢などの情報を伝えておくと、キッズ用のアメニティーキッズへのちょっとしたお土産などを準備してくれるケースもあります。
 

◆ホテル内での嬉しい気遣いも

お子さんを連れてチェックインをすると、ホテル内で、お子さんが楽しめる空間や、ホテル内の施設の説明・周辺施設のキッズ用施設などの情報を教えてくれることも!大人だけの旅行と違ってホテル内のスタッフも、皆、優しく・丁寧に様々な情報を提供してくれます。
 

◆時間に余裕があり、新たな発見も!!

子どもがいると、無理にスケジュールを詰め込むことがないですし、大人だけで行くような場所へは行けないため、お子さん中心の旅行プランになることが多いです。
子ども中心だと大人は楽しめない!と思う方も多いですが、意外や意外、お子さん中心での旅行には、時間と気持ちの余裕が生まれるので、その分旅行先の新たな発見ですとか、新しい家族の一面をみることが出来ます。
 
 
お子さんを連れての海外は、何があるか解りません。一番気持ちを落ち着けることができ、旅行の疲れをとることが出来る場所は宿泊先が一番です。
宿泊先で悩む方は、事前に宿泊先の情報を仕入れておいたり、こちらの情報を伝えておくなどの、ホテルとの連携をとっておくと良いでしょう。
 
(Photo by:足成 )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

2~3歳に関する記事

帰省や旅行で…0-3歳児と一緒に飛行機に乗るときはここに注意しよう!

帰省や旅行など遠隔地に行くときにどうしても赤ちゃんを連れて飛行機に乗らなければ...

出発前には必読!ワクワクだけじゃない!子どもを海外に連れて行く時の注意点

子どもを連れての海外旅行、楽しみがいっぱいで、期待に胸がワクワクドキドキして...

2~3歳の体験談

初めてのイチゴ狩り

3月はイチゴ狩りの季節です! 普段からイチゴが大好きな息子のために、休日朝一で車で1時間半かか...

お買い物の時の大事な約束

お兄ちゃんが小さい時は、カートに乗せてスーパーでお買い物をしていたのですが、 大きくなり歩...

カラダノートひろば

2~3歳の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る