カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. ダイエットフード >
  6. 美容にも身体にも良い!“皮ごと焼く”ファイヤーフード★風邪の時には焼きみかんがおすすめ!

美容・ダイエット

美容にも身体にも良い!“皮ごと焼く”ファイヤーフード★風邪の時には焼きみかんがおすすめ!

 野菜や果物を焼くことで、素材の栄養や旨味成分を引き出すファイヤーフード。意外な食材だけど、絶対にオススメできるファイヤーフードを紹介します★
是非、ご家庭で試してみてください。
 

◆風邪の時には“焼きみかん”

みかんを皮ごとオーブンで焼きます。これだけの調理方法ですが、焼きみかんは、より甘みが増し、身体を温めてくれる成分が豊富になります。生で食べてももちろん身体をあたためてくれますが、温めることでより一層の効果があります。
さらに、胃の働きを助けてくれて身体に必要なビタミンもより凝縮されて取り入れることが出来ます。
 

◆美容のためには“皮ごと焼く”

果物の皮には沢山の美容に効果的な成分が含まれています。野菜でも同様です。
いつもは皮を取ってしまう食材も、皮ごと焼くことで、食べやすくなり、なおかつ美容に効果的なビタミン・ポリフェノールが豊富に摂取できます。
さらに皮ごと焼くことで、皮に含まれている成分が身に浸透し、身の栄養価がグンッとアップすることも!
 
オススメはリンゴ・マンゴー・オレンジですが、焼きバナナは特にオススメです。甘みを増すだけでなく、身体に良いとされる抗酸化作用を豊富に摂取することができます。
バナナの場合は皮ごと焼くことが可能ですが、皮自体は苦みが強いため、食べることは避けた方が良いでしょう。
 

◆疲労回復には“焼きそら豆”

そら豆を焼くと、疲労回復に良いとされる成分が凝縮されます。さらにそら豆にはビタミンB郡・カリウム・植物性タンパク質を豊富に含んでいるため美容にも効果的です。そら豆を焼く場合は莢ごと焼き、中の豆のみ食べてください。
 
上記で述べた野菜や果物以外にも、様々な物を焼いて食べてみてください。焼くことによって、より旨味成分や栄養素が凝縮され、より素材の味を楽しむことができます。
 
(Photo by //www.ashinari.com/

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ダイエットフードに関する記事

ノンオイルドレッシングでは痩せない

 ノンオイルドレッシングは油を使っていないドレッシングで、健康にも良くダイエット...

ダイエット中のおつまみはこれで決まり!

   お酒を飲むときに、共に出されるのがおつまみですが、お酒をたくさん飲む...


どんな効果があるの?話題沸騰中のファイヤーフード★焼くのにおすすめの食材はコレだ!

 近年話題になっている【ファイヤーフード】は知っていますか? 作り方も簡単...

梅炭を食べてダイエット!量やタイミングは?摂取のときのポイント☆自分で作れます!

炭のもつデトックス効果を知っている人も多いでしょう。炭は色々なものを吸着して...

カラダノートひろば

ダイエットフードの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る