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下半身のラインをきれいにしたい!ちょっときつめの体幹トレーニングでスッキリシェイプ!

  

スカートやズボン、ましてや短パンでは隠しきれないのが、下半身のラインです。ついている脂肪は頑固で、思うようには取れてくれません。

「いろんなダイエットをしたけど無理」「夏までに下半身をスッキリさせようなんてできない」と考えている方は、この夏は、体幹トレーニングを試してみてはどうでしょうか。

 

下半身を引き締めて、ヒップラインを整えたい!

足を出すようになる夏は、下半身のラインが気になります。

特に、太ももの太さはズボンをはいた時に気になりますし、ヒップラインはスカートをはいたときに気になります。短パン、ミニスカートなんてとんでもないかもしれません。

そんな方は、家でこっそり体幹トレーニングを実践してみてはどうでしょうか。

 

実践!下半身を引き締める体幹トレーニング

1.床に仰向けに寝ます

2.足をお尻に近づけ、膝を立てます

※このとき、腰が浮いてしまうことがあります。腰が浮かないようにするには、口から息をゆっくり吐き、おへそを腰に引き寄せ、腰を床に沈めるようにしましょう。女性の場合、腰が反っている人が多いので、人に確認してもらってもよいかもしれません。

3.右の足を左のひざに乗せます

※このとき、できるだけふたつのひざが、自分から見て「横まっすぐ」になるようにしてください。

4.ゆっくりとお尻を床から離します

※手のひらを床に置き、体がバランスを崩さないように支えてください。

脚のつけ根が伸びているのを感じる高さまで、お尻を上げます。

5.次にお尻とゆっくり、床すれすれまでおろします

6.この動作を1セットとして15セットを目安に繰り返します。

7.反対側も同様に行います。

 

下半身の筋肉が少ない人には、少々難しいかもしれません。

ですが、その難しさ、大変さが効くのです。何もしなければ下半身はそのままですが、努力すればスッキリとした足で、自身が持てるかもしれません。

 

 (Photo by:pixabay )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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