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夏までにお腹も脚も自信を持ちたい!体幹トレーニングでお腹も脚も欲張ってスリムに!

  

夏までに痩せたい部分はたくさんあると思います。特に落ちにくいのがお腹に脚です。何をやってもこの部分の肉が落ちない、もう隠すしかない、夏までなんか間に合わないと考えていないでしょうか。

そんな方は体幹トレーニングでお腹痩せと、脚や背を実現してみてはどうでしょう。

 

体幹トレーニングを有酸素運動の前に!

体幹トレーニングは筋肉を刺激して鍛えるトレーニングです。そのため体幹トレーニングのみで痩せるということは、少し難しいです。

夏までに効果的に痩せたいのであれば、体幹トレーニングと有酸素運動を組み合わせて行いましょう。

もし有酸素運動が難しい場合には、「活動をする前」や「入浴の前」などに体幹トレーニングを行うとよいです。

 

お腹と脚に効くよくばりトレーニング

1.仰向けに寝ます

※頭の下にクッションを敷いてもよいです。腰が痛くなる場合には、ヨガマットやカーペットなどの上で行って下さい。ただし、ベッドなどの上では、体が沈んで正しい姿勢になりませんので注意してください。

2.膝を軽く曲げ、たてます

※このとき両手は腰に軽く添えます。

3.頭、片足、足の先を上げます

※太もも部分は床に対して垂直に、そして足はほぼ90度に曲げてください。

4.3秒かけて息を吐きながら、足先をまっすぐになるように伸ばします。

5.4の状態で、足全体をかたく、力を入れるようにして、3秒間キープします。

6.3秒かけてゆっくりと、息を吸いながら元の状態に戻します

7.反対側の足も同様に行います。

これを左右2回を1セットとして、10回ほど行って下さい。

 

そこまで難しいトレーニングではありませんし、短期間だけならば、頑張って続けられるのではないでしょうか。

体幹トレーニングは痩せやすい体をつくることにもつながりますから、テレビを見ながらでも行ってみて下さい。

 

 (Photo by:pixabay )

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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