カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. 最新のワキガ治療「ミラドライ」とは?知っておきたい治メリットとデメリット、そして副作用

女性のカラダの悩み

最新のワキガ治療「ミラドライ」とは?知っておきたい治メリットとデメリット、そして副作用

  

ワキガの最新治療、「ミラドライ」を知っているでしょうか。

今最も注目されているワキガの治療方法で、従来の傷痕が残る手術や、効果が続かない手術といった難点を、解決してくれる治療方法です。

 

ワキガ治療の救世主「ミラドライ」

ワキガの治療には、汗を分泌するアポクリン汗腺の機能をなくすことが必要になります。

その方法として、汗腺を取り除いたり、注射によって働きを抑えたりという方法がありましたが、いずれも、「手術痕」や「効果の持続」などが問題になっていました。それを解決したのがミラドライという方法です。

この方法では、マイクロウェーブをワキの下の皮膚に照射することによって、汗腺を破壊します。

これによって傷をつくることなく、手術の効果を永久的に獲得することができるようになったのです。

 

ミラドライ治療のメリット

・皮膚を切開しないので、傷痕が残らない

・血管や神経を傷つけないので、術後の合併症や後遺症の心配がない

永久的に効果が持続する

・手術時間が短時間

・切開しないので、体の回復が早い

 

ミラドライ治療のデメリット

・自由診療になるため、保険が適用されず、費用が高くなる

・新しい治療のため、装置を置いているクリニックが少ない

副作用がみられることがある

 

副作用はどうなの?

新しい治療というだけあって、気になるのはデメリットにもある副作用かと思います。具体的な副作用は以下になります。

・腫れ

・痛み

・違和感

・しこり

・脱毛

・しびれ

・感覚の変化

・水ぶくれ

・発疹

多くは数週間から十数週間で治まるものですが、脱毛などは長期間にわたる場合もあります。命にかかわるような重大な副作用は、認められていませんが、留意しておきたい点ではあります。

 

メリットがあると同時に、お金や扱っているクリニックの数、副作用の怖さというものが気になると思います。ミラドライ治療を受ける際には、こうした部分を十分に考えた上で、治療を決定してください。

 

 (Photo by:pixabay )

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

ワキガって…移ってしまうの?!なんだか移ったような気がする…真相は!?

なんだか、ふと自分の臭いが自分ではないような気がしたこと、ありませんか?または...

ワキガ対策に手軽に使える「デオドラント商品」それぞれの製品の働きをきちんと知ろう!

夏に気になるワキガ、どう対処していますか? 「あ、今ワキガがしてるかも…」と思...


これからの季節に気になる‘わき汗’の対策方法とは?!~夏の臭い対策~

  これからの季節、男女共に気になるのはわきの汗です。わきに特に異常がなく...

新しいワキガの治療法、ミラドライ…できない場合、1回で効果が出ない場合を知っておこう

   ワキガを根本から治すとなったとき、手術をすることになります。 そのとき...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ワキの記事ランキング

人気体験談ランキング

女性のカラダの悩みのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る