カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. 最先端のワキガ治療「ミラドライ」ってどんな治療?新しい治療だからこそ、きちんと知っておこう

女性のカラダの悩み

最先端のワキガ治療「ミラドライ」ってどんな治療?新しい治療だからこそ、きちんと知っておこう

 手術痕が残らず、体の回復にかかる時間も短く、効果が高い「ワキガ」手術に、ミラドライという方法があります。

これは比較的、最近になって登場した手術方法で、従来の治療方法とは決定的に異なって、皮膚の切開を伴わないという点に、大きな特徴があります。

 

「ワキガ」治療の最先端、ミラドライ治療ってどんな治療?

ワキガは、アポクリン汗腺という汗腺から出る汗と、皮膚表面にいる細菌が混ざり合うことによって発生します。

ですので、ワキガを根本的に治すには、このアポクリン汗腺の機能をなくしてしまうことで、効果を得られるのです。

 

ミラドライ治療というのは、マイクロウェーブ(電磁波)をワキの下の皮膚に照射することによって、汗腺を破壊する治療法です。

この方法は、マイクロウェーブの水分への反応を利用しているものです。

汗腺は周辺組織に比べて水分量が多く、汗腺組織のある層に、麻酔液(水分)を注入することも手伝って、汗腺に標的を定めて治療することが可能になっています。

この水分に反応して、マイクロウェーブを照射することで、熱を発生させ、汗腺の組織を破壊するのです。

 

これによって一時的に熱傷の状態に

熱によって汗腺の組織を破壊する、という部分で想像ができるかもしれませんが、この治療によって、一時的に皮膚の内部が熱傷を起こした状態になります。

 

そのため皮膚の表面は、マイクロウェーブの照射と同時に、冷却装置による冷却を行います。

これによって、熱による皮膚へのダメージを軽減します。

さらに皮膚の内部の熱傷状態も、術後に冷却を適切に行えば、数日で自然に治まってきます。

 

ワキガの程度が重度になってしまうと、切開などの従来の方法で治療する必要があります。

ですが、中程度までのワキガであれば、この方法によって、皮膚を傷つけず、体へのダメージが最小限で治療を受けることができます。

(Photo by:pixabay )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

ワキガ治療後に「再発」ってあるの?どんな原因から再発が起きるの?

技術の進化に伴って、ワキガ治療についても、「再発」は少なくなってきています。 ...

汗をかく夏はとくに気になるワキガ対策!ワキガ予防におすすめの食材はこれ!

ワキガ対策をしたいと考えているときにおすすめなのが、食事によってワキガ予防・...


ワキガはうつらない!でも「ワキガのニオイ」が「一時的に」うつることはあるかもしれません!

ワキガはうつるものではありませんが、しばしば「ワキガがうつった」という人がい...

夏のワキガ対策におすすめ!ミョウバンスプレーの作り方

  ミョウバンは実はワキガ対策にはぴったりの成分で、ミョウバンスプレーでワキガ...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る