カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. 生活にあわせた治療を!ワキガ治療の気になる費用・効果・時間・傷痕…などを比較してみました!

女性のカラダの悩み

生活にあわせた治療を!ワキガ治療の気になる費用・効果・時間・傷痕…などを比較してみました!

ワキガの治療法と言ってもいろいろあり、金額も、効果も、手術時間も違います。

選ぶ際には、どの方法が自分に適しているのか、どの方法を選ぶのが適切なのか、など考える必要があります。

ここでは主なワキガ治療の種類と違いについて、書いていきます。

 

1.剪除(センジョ)法

この方法は、ワキの下の皮膚を数cm切開し、目視で汗腺を除去する手術です。

費用:35万円前後

※ただし指定の医療機関であれば保険適用で治療を受けることができます。

効果:永久的

回復にかかる時間:1週間~10日

傷痕:残る

施術時間:1~2時間程度

ワキガの程度:重度の場合

 

2.ボトックス注射

ボツリヌストキシンという汗腺の働きを抑える液を、ワキに注射して、ワキガを改善する治療です。

費用:1回8万円前後

効果:3ヶ月から~半年程度

回復にかかる時間:ごく短い

傷痕:残らない

施術時間:10分程度

ワキガの程度:軽度~中程度の場合

 

3.マイクロリムーブ法

この方法は、1cm程度の穴から、高性能な専門の治療器具を挿入し、汗腺を除去する手術です。

費用:30万円前後

※保険適用ではないので、高額になります。

効果:永久的

回復にかかる時間:3日程度

傷痕:目立たない程度

施術時間:1時間程度

ワキガの程度:中程度~重度の場合

 

・ミラドライ法

従来の方法とは違い、切開せずに治療ができる方法です。ワキの下の皮膚にマイクロ波を照射し、汗腺のみを破壊します。

費用:35万円程度

※保険適用ではないので、高額になります。

効果:永久的

回復にかかる時間:当日程度

傷痕:残らない

施術時間:1時間程度

ワキガの程度:中程度の場合

 

お仕事をしている人は、回復までにかかる時間を考慮する必要がありますし、当然料金も問題になります。

女性であれば、傷痕が残るかどうか、という点も大きな問題です。

このように色々な治療法がありますから、それぞれの生活を考慮し、適切な方法を選ぶ必要があります。

 (Photo by:pixabay )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

ワキに関する記事

ワキガ治療後に「再発」ってあるの?どんな原因から再発が起きるの?

技術の進化に伴って、ワキガ治療についても、「再発」は少なくなってきています。 ...

両親がワキガだと子供がワキガになる確率は●%!遺伝とワキガの関係性

  誰しも親から受け継ぐ遺伝的要素があり、ワキガ体質も遺伝的要素です。親がワキ...


ワキガって…移ってしまうの?!なんだか移ったような気がする…真相は!?

なんだか、ふと自分の臭いが自分ではないような気がしたこと、ありませんか?または...

なかなか相談できない…“わき汗・ワキガ”の悩み

  ■「汗かき=ワキガ」は大間違い   ワキガは遺伝的要素が強いものです。  ...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る