カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. ボトックス注射でワキガを治療する!どんな場合にボトックス注射を選択するの?

女性のカラダの悩み

ボトックス注射でワキガを治療する!どんな場合にボトックス注射を選択するの?

  

美容においてボトックス注射というのを聞いたことがあると思います。これがワキガにも効果があると知っていましたか?

夏になると汗をかくようになります。汗をかくようになると、気になるのがニオイです。

特にワキにかく汗はニオイを発しやすく、自分でも知らない間に、人を不快な思いにさせていることがあります。

 

ボトックス注射でワキガ治療

ボトックス注射でのワキガ治療というのは、ボツリヌス毒素をワキの下の皮下に注入する治療法です。これはボツリヌス菌という菌の神経毒の作用を利用するものです。発汗は交感神経の末端で促進させています。

この作用をしているのが、アセチルコリンという伝達物質で、ボツリヌス菌の毒素はこれに効きます。それによって汗腺の働きを抑え、ワキガを抑制してくれるのです。

 

数か月しか効果が持続しないボトックス治療

ボトックス治療は、注射をするのみで傷痕は残らず、体へのダメージも少ないですが、効果が永久的に続かないというのが最大のデメリットかもしれません。

1回の注射に8万円前後かかるけれども、効果が持続するのは3ヶ月から半年ほどです。それならば1回の出費は多くでも、手術をしてしまって、根本的にワキガを治した方がいいと考えるかもしれません。

 

ボトックス治療はどんな人におススメ?

上記の特徴から、ボトックス治療は以下のような人におススメできます。

・一定時期だけワキガを抑えたい

・手術に抵抗がある

・治療を受けるほどの時間がない

・体質改善をする間、ワキガを抑えたい

最後の体質改善ですが、ワキガというのは、その人の生活習慣が原因となって生じていることがあります。

その原因となる生活習慣を改善してあげることで、体質が変わり、ワキガが収まってくることもあるのです。ですが体質改善というのは、基本的には長く時間がかかるものです。

そのため、体質が改善されるまでのワキガを抑えるという意味で、ボトックス治療を選択するという方法もあります。

 

美容においてはよく使われるボトックス注射ですから、副作用などの心配はほとんどありません。

ですが、この治療を選択できるのはあくまでも軽度のワキガのケースのみです。中程度以上になったら、手術なども考えなければいけません。

 

(Photo by:pixabay )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

あなたの陰部のニオイはもしかしたら体質かもしれない!「すそワキガ」の可能性をチェック!

 女性で陰部のニオイを気にする人というのは、言わないだけで多くいます。 陰部と...

これからの季節に気になる‘わき汗’の対策方法とは?!~夏の臭い対策~

  これからの季節、男女共に気になるのはわきの汗です。わきに特に異常がなく...


汗をかく夏はとくに気になるワキガ対策!ワキガ予防におすすめの食材はこれ!

ワキガ対策をしたいと考えているときにおすすめなのが、食事によってワキガ予防・...

ワキガの臭い移り予防対策!ワキガでの服から服への臭い移りを防ぐにはどうしたらいい?

  ワキガだと服から服への臭い移りが気になるときもありますよね。 特に一緒に...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る