カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. 新しいワキガの治療法、ミラドライ…できない場合、1回で効果が出ない場合を知っておこう

女性のカラダの悩み

新しいワキガの治療法、ミラドライ…できない場合、1回で効果が出ない場合を知っておこう

  

ワキガを根本から治すとなったとき、手術をすることになります。

そのとき知っておかなければ損をする、あるいは期待していたことができない、ということにもなりかねないことがあります。

ここではワキガ治療の最先端であるミラドライという治療法において、知っておきたい点を書いていきます。

 

切らない、効果が続く、ミラドライ療法

ミラドライというワキガの治療法は、マイクロ波を照射して、汗腺の機能を停止させるという方法です。従来は、汗腺を取り除くのに切開する必要があり、傷痕が残ることが難点でした。

しかし、この方法では切開が必要なく、かつ効果も永久的に持続できるということで、注目されています。

 

ミラドライをしようと思ったのに、できない!?

ミラドライ療法は、最近導入された方法です。そのためその方法を聞いて、試してみようと思う方もいるでしょう。

しかし、もしすでにあなたが、

メスの切開によるワキガ手術を受けていて、皮膚、そして皮下組織の瘢痕化が強い場合にはミラドライ療法を受けることはできないかもしれません。

そもそもメスで切開して治療した場合、ワキガはだいぶ改善されているはずですが、一応すでにメスでの切開手術を受けているという人は、適応をチェックしてもらう必要があります。

さらに他のワキガ治療の場合でもそうですが、医師が治療の必要性を認めない場合、そして子どもの場合には、手術が受けられないことがあります。子どもの場合成長途中である故に、再発の問題も絡んでくるのです。

 

ミラドライは2回受けないとダメ!?

ミラドライ療法を受けた人に行ったアンケート結果では、1回の治療でワキガの減退を実感した人は約7割だそうです。そして2回の治療を受けた場合には、約9割がワキガの減退を実感したそうです。

ミラドライはそもそも、2回の治療回数を想定してつくられた、とも言われています。日本では基本的に1回の治療ですが、多くの場合で料金表示には1回分の料金と、2回分の料金が提示されています。2回目を受ける場合というのは、

 

患者さん本人がそれを希望し、かつ治療の必要があるという場合に治療が行われます。

そのため、治療の回数は事前によく話し合っておく必要があります。2回目の料金は、1回目よりも非常に安くなることがあります。

 

いずれにしても新しい治療法ですから、しっかりと情報収集をして、医師と納得のいくまで話し合う必要があります。そもそも高い買い物になるわけですから、それに見合った効果を得るためには、後悔しないように、十分な準備をしましょう。

 

 (Photo by:pixabay )

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

両親がワキガだと子供がワキガになる確率は●%!遺伝とワキガの関係性

  誰しも親から受け継ぐ遺伝的要素があり、ワキガ体質も遺伝的要素です。親がワキ...

ワキガ治療後に「再発」ってあるの?どんな原因から再発が起きるの?

技術の進化に伴って、ワキガ治療についても、「再発」は少なくなってきています。 ...


肉類を食べるとワキガが生じやすくなる!どうしても肉を食べるときは「パセリ」と一緒に

   肉類を多く食べる人は、ワキガがきつくなるということを知っているでしょうか...

手作りのミョウバン制汗剤で、ワキガ対策!簡単、手軽にできるためおススメです!

   ワキガのにおいを抑えようと、消臭作用のあるスプレーを使っていませんか? ...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ワキの記事ランキング

人気体験談ランキング

女性のカラダの悩みのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る