カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. ワキ >
  5. 性交渉でパートナーのニオイがうつった!?すそワキガは性交渉によってうつる!?

女性のカラダの悩み

性交渉でパートナーのニオイがうつった!?すそワキガは性交渉によってうつる!?

  

性交渉の後などに、パートナーのニオイが自分にうつったように感じることがあるようです。

そのニオイというのも、いい香りであればそこまで問題視されませんが、鼻を突くようなきついニオイがうつったように感じることがあるのです。これはなぜなのでしょうか。

 

陰部からワキガのニオイがする「すそワキガ」

ワキガというと、脇からするきついニオイを想像すると思います。

ですが、ワキガというのはそもそも、アポクリン汗腺という汗腺が多い人に起こるもので、そのアポクリン汗腺はワキだけにあるのではありません。

アポクリン汗腺というのは、ワキをはじめ、乳首やへそまわり、そして陰部などにある汗腺で、陰部でそのニオイがする場合、すそワキガと言われるのです。

 

性交渉ですそワキガがうつる?

では実際にこのすそワキガは性交渉でうつるのでしょうか。答えは「ワキガ」が永続的にうつることはありません。ですが、「ワキガのニオイ」は一時的にうつることがあります。

ワキガもすそワキガも、その原因はアポクリン汗腺があるかどうかです。

そういった体質的な部分がうつることはありません。一方で、体の表面にあるニオイ成分が、性交渉で肌が接触することによってうつるということはあります。

 

性病とは違うということを知っておきましょう

性交渉でうつるものというと、性病などの感染病が思い浮かびます。そういったものとすそワキガを混同してはいけません。何か特別な細菌が原因で起こるのではなく、元々の体質によって生じているものなのです。

 

もしすそワキガによって、性生活に支障をきたしているならば、一度病院で調べ、必要であれば治療を受けた方がよいでしょう。

すそワキガというのは、パートナーに打ち明けることも難しく、悩みを抱え込んでしまっている人も多くいます。正しい知識を身につけ、相談に乗ってあげましょう。

 

 (Photo by:pixabay )

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ワキに関する記事

ワキガ手術で傷跡はどれくらい残る?傷跡のアフターケアはしてもらえるの?

  ワキガ手術をするときには、手術というだけあって傷跡が残るのではないかと心配...

あなたのワキガのレベルはどれくらい?自分のワキガの程度を正しく、客観的に知ろう!

自分のワキガが気になるという人は、自分のワキガの程度を知っているでしょうか? ...


どんなワキガでも根本的に治せる「剪除法」、ただし傷が残るという大きなデメリットも…

   汗をかく季節になると共に気になるのが「ワキガ」です。スプレーなどは対処策...

ボトックス注射でワキガを治療する!どんな場合にボトックス注射を選択するの?

   美容においてボトックス注射というのを聞いたことがあると思います。これがワ...

カラダノートひろば

ワキの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る