妊娠・出産
赤ちゃんのためにジュースをお水に替えたり自炊を増やした!妊娠してから始めたこと!
「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「パイナップル さん」はじめての妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です!
Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?
A.風邪っぽい症状があるけど、風邪じゃなさそうな感じ。鼻詰まりと若干の喉の痛みがあった。体がなんとなく熱っぽく、とにかく今まで経験した病気とは違う、なんとなくの違和感。
Q.妊娠に気付いた時の週数は?
A.5週
Q.妊娠がわかった時に、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?
A.やっぱり来てくれたんだね!ありがとう!
Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?
A.5週
Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?
A.食べづわり。熱っぽい。酸っぱい物、果物が無性に食べたかった。
Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?
A.ちょっとずつカットした果物を食べる。気にし過ぎない。
Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?
A.旦那さん。やっぱり、やったー!と喜んでくれた。
Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?
A.ジュースを極力お水に替えた。自炊を増やした。走らない、重い物を持たない。
Q.妊娠初期にやっておけばよかったと思ったことはある?
A.体重管理について勉強しておけばよかった。果糖の多い100%ジュースや、果物、お菓子を他の物に代用できていたらよかった。
Q.お腹の赤ちゃんへ一言!
A.すごく元気な胎動を感じて、もう可愛くてたまりません(*^^*)お父さんも可愛いねーって、いつもお腹撫でてくれるよ。もう少しで会えるの楽しみだね♪
Q.「妊娠なう」を使った、使っている。という方にお聞きします。よく使っている機能は?
A.プレママ知識
いかがでしたか?初めてでも、2人目でも妊娠初期に不安はつきものですよね。「自分と同じ!」と思える体験談や、 苦労したコトはこれから出産する妊婦さんにとって、大きなサポートになります。
みなさんの妊娠初期体験談お待ちしております^^
アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!
<妊娠・出産・育児をサポート&思い出に>
妊娠なう-妊娠中の思い出作り&検診予定管理-
陣痛きたかも-今スグ使える陣痛計測アプリ-
ラブ育ノート-育児・成長記録&思い出作りをお手伝い-
photo by:いらすとや
著者: カラダノート編集部