カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. カラダ >
  5. これだけあれば完璧!夏の街歩きに最適な紫外線対策グッズ

美容・ダイエット

これだけあれば完璧!夏の街歩きに最適な紫外線対策グッズ

これから夏を迎えると自然と気になるのが紫外線ですが、今では日焼け止め以外にも様々な紫外線対策グッズが販売されています。

これらを利用することで大幅に紫外線カットが可能です。

 

1 UVカット帽子

紫外線対策を施した帽子には様々なものがありますが、以下の特徴をもつ帽子を選ぶと大変効果的です。

A つばが広いものを選ぼう

つばが広いとより顔をしっかりと日光から守ってくれます。できるだけつばが広いものを選ぶと良いでしょう。

すっぽりかぶるとノーメイクでも大丈夫なぐらいなものだと安心です。

B 日よけクロスがついているものだとなおさらOK!

帽子の後ろに日よけクロスがついている商品があります。これがあれば首の後ろのうなじ部分のうっかり日焼けを防ぐことができます。日よけクロスは取り外し可能であるとさらに便利でしょう。

 

2 アームカバー

アームカバーは半そでの服を着ているときでも、肘から手のひらまでをすっぽりと覆って日焼けから守ってくれる便利な日焼け防止アイテムの一つです。

アームカバーを選ぶポイントとしては、第一に、指先が出ているものが良いでしょう。なぜなら、そちらのほうが作業がしやすいからです。

 

第二に、アームカバーの裏側の生地にこだわりましょうメッシュ地になっていると蒸れにくく涼しい付け心地が得られます

最近のアームカバーは、刺繍柄のおしゃれなものから、時計ホールのついた機能的なものまで様々な製品が販売されていますので、自分の着るものに合わせて何枚かもっておくと良いでしょう。

 

これらは、街歩きをする際の代表的な日焼けグッズの一部にすぎません。

他にもたくさんおしゃれな日焼け対策グッズがあるので、自分のお気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

(Photo by:足成 )

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

カラダに関する記事

紫外線の強い季節の美肌対策

  紫外線が強くなる、初夏から夏はお肌に大敵な時期です。   紫外線対策をしな...

日焼けは”後”が大事!紫外線が強い日の肌のお手入れは慎重に!

    日焼けは“後”が大事!   夏は海やプール、野外コンサートなど、日差しを...


アウトドア2週間前から「ビタミンC」でつくる紫外線に強い肌!ただし、当日接種はダメ!

  天気のいい中でアウトドアをするというのは、何とも健康的ですよね。 確かに...

外にいる時間が長い山ガールのあたりまえ!山ガールがするべき紫外線対策はコレ!

  山ガールといった言葉もでき、今まで以上にアウトドア派になる女性が増えてきて...

カラダノートひろば

カラダの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る