カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. だるい・倦怠感 >
  5. 生理が遅れ、風邪に似たような症状!妊娠検査薬を旦那と2人で確認!

妊娠・出産

生理が遅れ、風邪に似たような症状!妊娠検査薬を旦那と2人で確認!

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「みぃ さん」はじめての妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.生理が遅れ、風邪に似たような症状が出た。主にだるさや微熱、咳。 子宮辺りが張るような感じでポッコリしていた。 眠気も増した。

 

Q.妊娠に気付いた時の週数は?

A.5週

 

Q.妊娠がわかった時に、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.来てくれてありがとう、嬉しいよ。

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.5週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.ムカムカする吐き気、眠気とだるさ、時々の頭痛。

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.水分を少量ずつ口に含むようにする、食べられそうな時に少しずつ果物を摂る。特にイチゴ、グレープフルーツ。 トイレはソーダ系の甘すぎない香りの芳香剤に変え、落ち着いた。 気分転換に外に出る。 気持ち悪く、トイレで辛い時は赤ちゃんが元気な証拠だと自分に言い聞かせ我慢せず吐き切る。

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.リビングにいた旦那にまずは報告し、検査薬を2人で確認! 喜びの瞬間を写真に残して思い出に。

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.葉酸を摂取すると良いと雑誌で見たので、イチゴを食べまくった。つわりでイチゴが特に食べやすかったことも有り。 アプリを取りマタニティライフに生かす。 マタニティ雑誌を買った!

 

Q.妊娠初期にやっておけばよかったと思ったことはある?

A.特になし。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.待ちに待ったベビー。 本当に本当に嬉しかったよ。 健診は毎回パパと一緒にあなたの姿を見たり、名付け辞典とにらめっこしたり、スタイを手作りしたり、毎日毎日あなたの事ばかり。 長く感じていた10ヶ月間も、気づけばあと2ヶ月であなたに会えるんだね。 あなたのパパとママになれて、本当に幸せだよ。選んでくれてありがとう。

 

Q.「妊娠なう」を使った、使っている。という方にお聞きします。よく使っている機能は?

A.ママさんたちに相談するページ。

 

 

いかがでしたか?初めてでも、2人目でも妊娠初期に不安はつきものですよね。「自分と同じ!」と思える体験談や、 苦労したコトはこれから出産する妊婦さんにとって、大きなサポートになります。

みなさんの妊娠初期体験談お待ちしております^^

「おしえて!あなたの妊娠初期体験談」

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

<妊娠・出産・育児をサポート&思い出に>  

妊娠なう-妊娠中の思い出作り&検診予定管理-

iOS版DL / Andoroid版DL

陣痛きたかも-今スグ使える陣痛計測アプリ-

iOS版DL /  Android版DL

ラブ育ノート-育児・成長記録&思い出作りをお手伝い-

iOS版DL / Android版DL

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

だるい・倦怠感に関する記事

濃い味の食べ物飲み物が異様に欲しくなる…妊娠初期頃にあった症状

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「みいち...

胸の張り 、風邪症状 、倦怠感 、胃の不快感など…妊娠初期に起こった体調の変化!

「みわりんさん」はじめての妊娠をされた20代のプレママさんの体験談です! Q....

だるい・倦怠感の体験談

緊急避妊ピルを使用しても妊娠!妊娠初期症状について

妊娠したかも?と思った時、それにはいくつかの理由が当てはまってきますよね。 いちばん多いのは「生理...

妊娠超初期症状はだるさや足の付け根の痛み・・・検査薬フライングしました!

ベビ待ちの方は特に妊娠検査薬を早く使いたいという気持ちがあるかと思います。 これって妊娠初期症状?...

カラダノートひろば

だるい・倦怠感の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る