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美容・ダイエット

乾燥肌に効果的なセルフケアとは?乾燥肌に睡眠と運動で対策を♪

乾燥肌になってしまうと、肌が粉をふくようなことがあります。高価な化粧品の購入やエステ通い、それに美顔器購入となれば、お金がいくらあっても追いつきません。
その前に、自分でできるセルフケアを行ってみましょう。

 

乾燥肌に睡眠と運動で対策を打つ!セルフケアのすすめ!

乾燥肌になってしまうと、普段は使用していても、刺激を感じなかった化粧品でも、使用するとピリピリして痛みを伴うようになってしまいます。

刺激の少ない化粧品を新たに買い替えるのも手ですが、化粧品はやはり化学物質であり、特に保存料としてパラベンを、多くの化粧品が含んでいるのが実態です。

植物成分100%の化粧品を使っても、肌の乾燥や荒れが収まらず、白色ワセリンを薬局で購入して肌の特に乾燥している部分に塗ることで乾燥肌を克服した人もいます。
安価なものなので一度試してみる価値はあります。

 

質のいい睡眠をたっぷりとる

睡眠不足はお肌の大敵、という言葉を耳にしますが、確かに睡眠時間を多くとると肌のつやが出てきます。肌は眠っている間に修復を行いますので、この修復の時間をたっぷりとることが大切です。

また、睡眠の質にもこだわってみましょう。寝ている間に成長ホルモンが分泌されており、この成長ホルモンは、肌の老化を防ぐ働きをしてくれるのです。

 

運動を積極的にして、代謝を上げる

運動不足のときに、様々な肌トラブルが出やすいです。
せっかく、肌によい栄養素を食事で摂っても、その栄養素が身体のすみずみまで届かなければ、意味がありません。
血行をよくして、代謝を上げることで、肌年齢も若返るほどの効果を見込めます。
運動が苦手であるとか、継続するのが難しいと感じる人も多いと思います。
簡単なストレッチや、歩く距離を増やすことから始めるだけでも効果が少しずつ出てきます。
運動の記録を残すことで、継続できるという人もいます。


睡眠と運動を改善させることで、肌の乾燥を根本的に解決させましょう。

 

(Photo by:足成

著者: かとりーなさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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