カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. 時期 >
  5. 街歩きにオススメ★絶対焼けないための紫外線アイテム!

美容・ダイエット

街歩きにオススメ★絶対焼けないための紫外線アイテム!

は美味しい物を食べたり、セールに出向いてみたり、祭りなどで歩行者天国になってみたり、ワクワクする事が沢山あります。しかし、そんな気持ちを抑えてしまうものが“紫外線”。街歩きをしたいときに、紫外線を気にしない・絶対焼けないための紫外線アイテムを使ってみましょう。
 
 

◆半袖×アームカバー★

女性に多くみられるアームカバー。腕から手首・手の甲あたりまで隠すことが出来るカバーで、物によっては99%紫外線カットや、天然オーガニック素材で紫外線カット、など様々な商品があります。
 
夏場の暑い時期に、長袖を着なくても、アームカバーさえあれば、使用したい時に使用し、室内にいるときには外すことが出来るので、簡単・楽チン・完全なる紫外線カットの効果が期待できます。
 

◆紫外線カットのストール★

女性の多くが悩んでいる“首のしわ”これも、紫外線を浴びることによって首にしわ・シミが出来てしまいます。首を紫外線から守るために考えられたアイテムが、紫外線カットのストールです。その日の服に合わせて、好みのストールを巻くだけで、オシャレ感もアップします。
 
首もとを冷却シートや保冷ジェルなどで冷やしたいときにも、ストールがあれば、冷やしている姿を隠すことも可能です。ストールそのものも、涼しい素材の物が沢山販売されているので、色味・素材を選んで、オシャレに取り入れてみましょう。
 

◆日傘&雨傘★

太陽がかんかん照りの時には日傘が必要です。しかし、時に襲ってくるゲリラ豪雨や、途中で天候が変化した時に、「日傘では雨傘にはならない」という悩みを抱える方も多く、天候が不安な方は、日傘と雨傘、2本を持って外出されるという方もいます。
 
こんな時には、日傘効果もあり、尚かつ雨傘にも変化する、2way用の傘を購入し、持っていくと良いでしょう。天候に左右されず、紫外線対策完全なお出かけが出来ます。
 
 
夏場に、長ズボンをはけたとしても、長袖までは着れない…と、暑さと紫外線対策のバランスに悩んでしまう方はたくさんいます。現在では様々な紫外線対策アイテムが売られていますが、上手に利用し、荷物にならないように工夫をして紫外線対策をおこないましょう。
 
(Photo by //www.ashinari.com/)
 

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

時期に関する記事

雪山での「雪焼け」きちんと予防しよう!

  冬だからと言ってあまり紫外線対策を意識しないで雪山へ行く方も多いのではない...

住む地域で紫外線量も違う?紫外線の強い時間帯・地域・注意点

紫外線は日光に含まれる肌や髪の老化を促進するもので、紫外線から皮膚や髪を守るこ...


過ごしやすい春と秋こそ紫外線対策を

紫外線の量は季節によって太陽の高さが変わることで、地球に降り注ぐ光の量が変わり...

夏に向けて日焼け止めクリーム!紫外線対策も重要だけど、その日焼け止め肌への負担は考えてる?

  日差しが暖かさを帯びるのにつれて、「日焼け止め対策」が頭に浮かんでくると思...

カラダノートひろば

時期の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る