カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. しわ・たるみ >
  5. 顔のたるみを発見!手でマッサージもいいけど、「カッサ」マッサージの方が効果があるかも!

美容・ダイエット

顔のたるみを発見!手でマッサージもいいけど、「カッサ」マッサージの方が効果があるかも!

  

顔のたるみ改善、さらには小顔の効果も得られる方法に、「カッサ」を知っているでしょうか。カッサというのは、中国で古くからおこなわれている民間療法のマッサージで、専用のカッサ板というプレートを使って顔を刺激します。

 

カッサってなんだ?

冒頭に書いたように、カッサというのは、カッサ板というプレートを用いて行うマッサージです。カッサ板とは本来は、水牛の角や石でできた板状の、ヘラのようなもので、それを使って新陳代謝を促し老廃物を外に排出するサポートをします。

本来のカッサ板は上記のような素材ですが、今は比較的安く、数百円から数千円で購入できます。

 

顔のカッサの効果

カッサは全身に使えるものなのですが、特に顔への効果が注目されています。カッサを体験した人は、顔がスッキリして小顔になったことを実感する人も多いようです。

カッサマッサージは血行とリンパの流れをよくします。それによって顔のたるみを解消し、さらにはリフトアップもしてくれるのです。他にも、小じわほうれい線が薄くなったり、血行が良くなったり、むくみが改善されると言った効果も期待され、アンチエイジングには特に効果を実感できるようです。

リンパマッサージと考えると、手で行うものとそう変わらないように思いますが、カッサ板を用いて行う方が、効果が得やすいのだそうです。さらに、手が疲れて途中で終わりにしてしまうということがないのも、メリットかもしれません。

 

カッサをするときの注意点「肌を傷つけないように」

カッサ板が肌にあたる際、それによって肌を傷つけないように注意しましょう。カッサ板の欠けの有無を確認するのはもちろんのこと、肌の上での滑りをよくするためにクリームやオイルをたっぷりと塗ることは絶対です。

あくまでも肌の上での滑りをよくすることが目的ですので、この方法以外にも、入浴タイムにマッサージをするのもよいそうです。

 

 

顔のたるみが気になっているならば、カッサマッサージを試してみてはどうでしょうか。手で行うリンパマッサージで効果がなくても、カッサマッサージならば効果を感じられるかもしれません。

 

 

(Photo by:pixabay

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する
おすすめ記事

原液化粧品って何?今一番注目の「プロテオグリカン原液」とは?

  1. 美容・ダイエット
  2. 美肌・スキンケア
  3. しわ・たるみ

「プロテオグリカン」最近話題になりつつある成分です! ここ数年で原液の美容液商品が増え、多くの女性...

しわ・たるみに関する記事

たるみ予防のコラーゲンは、そのままの形の摂取よりも、体内の「生成」を考えよう!

   顔のたるみを予防するために、コラーゲンの摂取は必要とされますが、コラーゲ...

自分の血液を使う!血小板を使ったちりめんじわ治療「PRP療法」「W-PRP療法」

美容皮膚科・美容外科におけるちりめんじわの治療には様々なオプションがありますが...


顔のむくみがいつの間にかたるみに!?正しいケアを心掛けよう

  誰もが一度は経験したことがある顔のむくみですが、対処の仕方によってはそれが...

1日メイク落としを怠ると、10日分肌が衰える!

  毎日きちんとメイクを落として就寝しているでしょうか。お酒をのんで帰った日は...

カラダノートひろば

しわ・たるみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る