カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 紫外線対策 >
  4. カラダ >
  5. 紫外線ケアに摂取したい美容サプリ!サプリにはどんな成分が入っているの?

美容・ダイエット

紫外線ケアに摂取したい美容サプリ!サプリにはどんな成分が入っているの?

紫外線は老化の原因にもなるので早めのケアが重要ですが、そんな紫外線ケアに摂取したい美容サプリを紹介します。

どんな成分が入っていれば、紫外線ケアにふさわしいのか、そして成分はどんなふうに紫外線にアタックしていくのかを見てみます。

 

●美白の代名詞・システイン

最近注目されている数々の成分の中でも、美白の代名詞とも言われる成分がシステインです。

髪の毛、皮膚、爪にもシステインは含まれていますが、サプリメントでシステインを摂取することで、シミの原因になるメラニンの生成を抑えられます。

 

●ビタミンC・E

食べ物にも含まれているビタミンC、ビタミンEをサプリで補うという方法もあります。

特にビタミンEの方は抗酸化作用=老化防止の力があるので、日焼けしてしまった肌、紫外線を浴びてしまった時にも効果的です。

紫外線によって老けてしまった肌を、ビタミンEの抗酸化作用で早く新しくし、紫外線ケアとします。

ビタミンCとビタミンEを一緒に摂取できるサプリメントを、レスキューサプリとして、紫外線を浴びてしまった時に使うのもよいでしょう。

 

●ポリフェノールで肌細胞の活性化

紫外線によって、肌に生まれたメラニンからシミを作らせないようにするために、ポリフェノールをお勧めします。

ポリフェノールもビタミンEと同様に抗酸化作用にすぐれており、肌が紫外線でダメージを受けても、出来るだけ早いうちにダメージを回復させ、シミなどのトラブルとして残さない働きがあります。

 

紫外線ケアとして摂取しておきたいサプリメントの成分にはシステイン、ポリフェノール、ビタミンCやEといった、ここで紹介した成分の他にピクノジェール、プラセンタなどもあります。

さまざまな成分を複合したタイプのサプリメントにも注目してみてください。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

カラダに関する記事

n-3系脂肪酸は血栓症を防いだりLDLコレステロールを低下させる効果あり!分類の仕方と摂取時の注意

n-3系脂肪酸には、現在の日本人において有用性の高い血栓症を防ぐ、血中のLD...

スタイル性抜群のものもあります!日傘は日焼け防止のための最高のアイテムです

夏に向けて日差しが強くなってくると日焼け防止は大変重要となります。 日焼け...


夏に向けて紫外線に強い肌をつくっていこう!肌作りには「葉酸」「抗酸化作用」「ビタミンC」

  紫外線対策として、紫外線を浴びないようにすることもとても大切です。一方で、...

日焼け対策はバッチリ?様々な日焼けグッズを使って日焼け対策!

    焼けるもんか!日焼け対策グッズ   普段、それほど日差しが気にならない時...

カラダノートひろば

カラダの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る