カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 全身 >
  6. 忙しくても出来る!簡単な『ながらダイエット』で痩せよう

美容・ダイエット

忙しくても出来る!簡単な『ながらダイエット』で痩せよう

 

ダイエットをしようと思っても、なかなか時間がなくて取り組めない方も多いかもしれません。

そんな方にこそおすすめしたいのが『ながらダイエット』です。何かをしながらであれば、毎日の習慣にすることも出来ます。

 

●立っているだけで腹筋が鍛えられる!

男性でも女性でも、キュッと締まったお腹は魅力的ですし、特に女性の場合は夏場の露出でお腹が締まっていると自信がつきますね。

そんなキュッと締まったお腹を作るのが『立っているだけ腹筋』です。

1. 立った状態で肛門をグッと締める

2. 腰骨を固定するような気持ちで、腰を真っ直ぐにする(反らないように注意)

3. お腹の内側に力を入れながら息を吐く

4. 10秒-20秒、しっかり力を入れ続ける

5. 息を吸って、3-5を繰り返す

 

●かかと上げ下げでふくらはぎを引き締め!

ながらダイエットの代表格が、料理をしているときなどに出来るかかとの上げ下げです。

鍋を見ているとき、歯磨きをしているときなどを有効利用して、両足のかかとを上げ下げしてみてください。

ポイントは『ピン』と真っ直ぐ伸ばすように上げ下げすることで、かかとを真上に持ってくるくらいの気持ちで行ってみましょう。

すると、ふくらはぎの筋肉が刺激され、無駄な肉のないふくらはぎが出来上がります。

 

ながらダイエットを習慣にすると、普段から運動するクセがつくので、本格的に運動を始めようというときにもすぐにばてにくくなります。

かかと上げ下げ、立っているだけ腹筋の他には、足首回しも特におすすめのながらダイエットです。

座っているときやちょっと横になったとき、足首をゆっくり回すようにすると骨盤が整うので、ウエストにくびれが出来やすくなります。

 

ずれがちな骨盤の位置調整にも、足首回しはぴったりの運動です。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

全身に関する記事

ムキムキにならない筋トレ!?スロートレーニングとは?

  女性がダイエットを行うのに取り入れるのは、食事制限やカロリーコントロー...

新陳代謝を促すエクササイズの秘訣はこれだ!基礎代謝を上げるための効果的なエクササイズって?

新陳代謝を促し、基礎代謝量を上げるのはダイエットを効果的かつ持続的なものにす...


今話題のカーヴィーダンスで、全身痩せ&部分痩せ!

今や雑誌やインターネットでも話題のカーヴィーダンス・・・まだ知らない・・・という...

夏までの激やせ!おうちで簡単、体幹トレーニング&心得

なんとか、今年の夏には激やせして、体を引き締めたい!ただのダイエットではなく、...

カラダノートひろば

全身の関連カテゴリ

全身の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る