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美容・ダイエット

意識しなくても痩せていく!?自然痩せのためにやりたい3つの工夫

 

あれこれ考えずに痩せられたらいいな、なんて思ったことのある方も多いはずです。

いつの間にか自然に痩せてる!を実感するためにやりたい3つの工夫を紹介します。

 

1.食卓周りはブルーに!

色が持つ心理的な効果は非常に大きく、食欲を増進するのはオレンジ、食欲を減退するのはブルーと言われています。

そのため、飲食店は食欲を増進するオレンジのライトを使っているお店が多いのです。

逆に言えば、あまり食べたくなければブルーを使えばいいということにもなります。

箸、食器、ランチョンマットなどをブルーで統一することで、自然と食欲が薄れる効果があるので、自然痩せのために是非試してみてください。

 

2.食べる度に箸置きに置く

箸をそのまま持っていると、すぐに次の一口を食べたくなってしまいます。ゆっくり噛むことで満腹中枢が刺激されるので、食べる度に箸置きに箸を置きましょう。

心の中で噛む回数を数えて、20回以上噛んでからようやく箸を取るというのも有効です。

箸置きに箸をおいて尚且つしっかり噛みながら食べると、自然と満腹中枢が刺激されやすくなり食べる量が減るので、ダイエットになります。

 

3.痩せた自分を想像する

痩せた自分を想像できるものを身に着けておく目につく場所に飾っておくのは非常に有効な手段の一つです。

痩せたらこんな風になるんだ、と思えるようなものなら何でもOKですが、出来れば実際に痩せてから使えるもののほうが良いです。

少しサイズの小さい服などは、モチベーションアップに役立ちます。毎朝毎晩見るたびに、痩せたらこれを着ようと思うことで、自然と痩せにつながる行動を選択できます。

 

自然に痩せるとはいっても、具体的な行動論が全く必要ないわけではありません。

 

自然痩せではメンタルを痩せる方向に持って行き、その上で自然と痩せる行動を選択出来る力をつけられます。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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