カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. メンタル >
  5. もうダイエットは終わり!一生モノの体を手に入れる!"自然痩せメンタル"をゲットしよう

美容・ダイエット

もうダイエットは終わり!一生モノの体を手に入れる!"自然痩せメンタル"をゲットしよう

ダイエットしなければいけないけど、実際に始めるとつらくて続かないあなたには『自然痩せ』できるダイエットをお勧めします。

もう二度とダイエットしなくてもよいように、メンタル的な面からダイエットをとらえ直してみましょう。

 

●太る食べ物はない!すべては調節

お肉は太るからダメ、甘いものは太るからダメ、でも食べたくてしょうがないと思った経験のある方は多いでしょう。

お肉は太りやすい、甘いものは太りやすいですが、ダイエットしているからNGな食べ物ではありません。

第一、食べ物は体の中に入れた時点で多少は太ります。1gでも2gでも太ったと言えば太ったことになるのです。

そこで大事なのは『太るものを食べない』よりも『調節する技を学ぶ』ことです。好きなものを食べて、尚且つ体重を維持することは十分可能です。

食べ過ぎた前後の食生活を変えるタイプのダイエットは、つらさがあまりありません。

 

●休んでもいい、始めればいい

一生ものの体を手に入れるために、自然痩せのために必要なのは1つのメソッドを『絶対に』やらなければいけないという強迫観念を捨てることです。

休んでもいいしほかのダイエットに切り替えてもいい、やりたくなったらまたやればいい、といったように心に負担を与えないことで、ダイエットへの敷居が低くなります。

お金を無駄にしそうで心配、という場合は、家でできるストレッチやウォーキングなどから始めればよいです。

 

一生ものの体を作るには、ある意味では一生努力し続けなければなりません。それならば、つらいダイエットよりも楽しいダイエットが良いはずです。

食べ物は調節で、運動は休んでもいいしやってもいい、くらいの気軽なメンタルからダイエットを捉えなおすと、ダイエットに壁を感じにくくなり、結果的に自然痩せする可能性が高まります。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

メンタルに関する記事

カロリー消費が得意になる体へ★変えていきたい毎日の習慣はこれだ!

人間は、何かを食べると、その分カロリーを摂取してしまいます。 カロリー摂取...

ダイエットにはストレスレスで

 ストレスは人間の消化機能に大きく作用する要因となります。ダイエットを成功させる...


意識しなくても痩せていく!?自然痩せのためにやりたい3つの工夫

  あれこれ考えずに痩せられたらいいな、なんて思ったことのある方も多いはずです...

やりたい時だけやりたいこと!気まぐれさんのダイエット法

何をやっても長く続かない人が痩せるためには、1つのこと頑張って続けようと思わない...

カラダノートひろば

メンタルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る