カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 気になる病気・症状 >
  3. その他 >
  4. 胸郭変形 >
  5. 鳩胸の人のブラジャーの選び方を解説!今のブラジャー、本当に合ってますか?

気になる病気・症状

鳩胸の人のブラジャーの選び方を解説!今のブラジャー、本当に合ってますか?

 

胸の骨が前に出ているのが鳩胸の特徴で、成長するとともに鳩胸は目立ってきます。とはいっても、体に影響がないので、医療としての手術をする方は非常に少ないです。

鳩胸、少し胸の骨が出ているタイプの女性が、ブラジャーを選ぶときの注意点を紹介します。

 

今のブラ、合ってますか?

まずは、今使っているブラジャーをつけたとき、以下のような体の変化が出ていないかをチェックしてみてください。

 

□横から見た時にブラの後ろが上がっている

□肩紐が肩に食い込んでいる

□腕を上げた時にブラが上がる

□胸周辺の肉がはみ出ている

□カップが凸凹になっている

 

これらの特徴があれば、今使っているブラジャーをサイズから見直す必要があります。

ブラジャーを扱っているお店では、計測をしてブラジャーのサイズを教えてくれるので参考にしてみてください。

 

鳩胸には4分の3カップがおすすめ!

正しいブラジャーのサイズがわかったら、次はいよいよ鳩胸にふさわしいブラジャーを選んでいきます。

鳩胸の方は胸の骨が前に出ているので、フルカップのブラジャーだと、胸の下の方が開くのに上部がきついといった事態になりかねません。

鳩胸部分をくいこませないためには4分の3カップのブラジャーがおすすめです。

鳩胸の方は、サイズ自体は大きいという方が多いですが、さらにバストアップを狙うなら2分の1カップでもよいでしょう。

 

鳩胸でブラジャーを選ぶときには、メーカーごとのサイズ違いにも注意が必要です。

特に海外ブランドと日本ブランドでは違いがありますし、同じ4分の3カップでも、どの部分までカップが来るかが違います。

大きめに作っているのか、小さめに作っているのかなどを聞いて、試着できるお店なら一度試着した方がよいです。

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

胸郭変形に関する記事

どうにかして鳩胸を改善したい!家でも出来るおすすめストレッチ

  胸が少し前方に出ているのが、鳩胸の特徴です。鳩胸は肋骨の形が原因ですの...

胸郭変形の治療法

 胸郭変形の治療法     胸郭変形とは、胸郭が出っ張ったり凹んだりと...


子供のいびきによる胸郭の変形

胸郭の変形 成長途中の子供の骨格は非常に柔らかい未熟な状態です。その状態で偏っ...

手術で劇的に改善する胸郭変形

 手術で劇的に改善する胸郭変形   胸郭変形は、思春期の成長期で特に男性...

カラダノートひろば

胸郭変形の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る