カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. その他 >
  5. 旦那、両親などへの妊娠報告はサプライズ方式&全てムービーにおさめました!

妊娠・出産

旦那、両親などへの妊娠報告はサプライズ方式&全てムービーにおさめました!

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「よぉこさん」はじめての妊娠をされた30代のプレママさんの体験談です!

Q.妊娠確定前、「妊娠かも?」という症状や体調の変化は?

A.肌、特にデコルテがくすんでいたことを覚えています。焼けた?くすみ?と鏡をマジマジ見ていました!

 

Q.妊娠に気付いた時の週数は?

A.~4週

 

Q.妊娠がわかった時に、お腹の赤ちゃんに最初にかけた言葉(思ったこと)は?

A.わーーーっ!えーーーっ!っとお腹を見て、赤ちゃんにと言うより自分に声かけしてました!嬉しパニックで!笑

 

Q「胎のう」や「胎芽」はいつごろ確認できた?

A.6週

 

Q.妊娠初期頃につわりや身体の症状はあった?

A.よく覚えているのは悪阻。通勤の電車が辛かったのと、男性の体臭がすっごく鼻につく事が多くて乗り物プラス混雑に敏感になった!

 

Q.つわりや身体の症状を軽減するために行っていたことはある?

A.悪阻対策でハイシーレモンを持ち歩き、気持ち悪くなりそうであれば常に口に入れていた。結構気を紛らわすのによかった!すっきりした!

 

Q.妊娠がわかったとき誰に報告しましたか?

A.旦那にはサプライズで伝えようと黙っていた。そんな時に職場の上司に飲みに誘われて…一番に報告したのは結局上司!笑 旦那、両親などへの報告はサプライズ方式&全てムービーにおさめました!いつか『こんなにも皆が喜んだんだよー』って見せてあげたい!

 

Q.妊娠してから始めたこと、妊娠初期に気を付けたことは?

A.塩分、水分の摂取量、3食のバランス!とくに水分量は元々摂らなさすぎでたので…。

 

Q.妊娠初期にやっておけばよかったと思ったことはある?

A.栄養指導や、両親教室などの開催を確認、参加!結局仕事で日が合わなくて何にも参加できなかった。同じタイミングで妊娠している妹は色々参加して、色んな知識と気持ちの整理が出来ているので…。

 

Q.お腹の赤ちゃんへ一言!

A.毎回の検診で口をパクパクさせたり目をこすったり色んな仕草を見せてくれてるけど、早く産まれて目の前で色んな仕草を見せてね!誕生、一緒に頑張ろうね!

 

Q.「妊娠なう」を使った、使っている。という方にお聞きします。よく使っている機能は?

A.ひろば

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの妊娠初期体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:いらすとや

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

その他に関する記事

まだいいかってときの妊娠…検査薬の結果を旦那に報告した時は驚きと戸惑いの反応だった!

  「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「みゆ...

妊娠が発覚した時は旦那に報告!喜んで抱きしめてくれた!妊娠初期の体験談

「おしえて!妊娠初期体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「ゆきみ ...

その他の体験談

いよいよ主人に妊娠報告!反応は・・・?

いろんな妊婦さんがいらっしゃいますが、相手の方に妊娠報告をするときどんな反応をするか想像しますよね?...

化学流産◆妊娠検査薬陽性後に出血

2人の目の妊活中の出来事です。 生理予定日になっても生理が来ず、 一週間後に検査薬をやってみ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る