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美容・ダイエット

便秘を解消してお腹のぽっこりも解消しよう!シリアルダイエットの方法

ダイエットに重要なのは食事と運動で、食事によるダイエットの方法にシリアルダイエットというものがあります。

シリアルダイエットの具体的な方法と、注意点を紹介します。

 

1日1食もしくは2食をシリアルに置き換える

シリアルダイエットは置き換えダイエットの一種で、1日1食か2食をシリアルに変えるだけです。

その他の食事制限は特になしとされていますが、出来ればタンパク質や炭水化物をバランスよく摂取できるメニューにした方が良いです。

シリアルの置き換えを1食にするなら、もっともカロリーが消費されにくい夜に置き換えることをお勧めします。

 

スーパーモデルのスタイル維持にシリアルが登場!

カナダ人モデルのココ・ロシャは、シリアルを使ってスタイルを維持していることで知られています。

彼女は1日3皿のシリアルを朝食、朝食後の間食、夕食後の間食として食べているそうです。

昼食はサラダやサンドウィッチなど軽めのもの、夜はしっかり食べてダイエットをしていると言われており、独特な食生活にも注目が集まっています。

 

最初は間食からでもOK

いきなり置き換えに挑戦するのはちょっと勇気が要る、という場合には間食からシリアルを取り入れるのもOKです。

朝食、昼食、夕食のどこかを軽めにして、食間にシリアルを少し食べるようにするだけでも、食物繊維を摂取して便秘を解消しやすくなります。

 

シリアルダイエットでは、主に便秘解消や整腸作用によって排泄物を出すことで体重を落とします。

ですので、シリアルダイエットで、より効果が出やすいのはもともと便秘気味な人と言うことになります。

また、シリアルでダイエットできるとしても運動しなくてよいわけではなく、むしろ運動と組み合わせてダイエット効果をあげた方がよいです。

(Photo by:pixabay

 

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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