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女性のカラダの悩み

全粒粉系シリアルは体にいいのは分かってるけど味が…な方へのシリアルを美味しく食べる方法

豊富な食物繊維を含んでいることからダイエットにぴったりと言われるのが、シリアルです。

全粒粉系シリアル、全粒シリアルなどの名前を持っているシリアルは、便秘解消に役立って、ダイエット効果を発揮してくれます。

ところがこの全粒系シリアル、ものによっては、ぼそぼそしていてまずいと感じる方もいるようです。

そこで、全粒系シリアルを美味しく食べるための、ちょっとしたアレンジ方法を紹介します。

 

●ヨーグルトきなこシリアルで女性らしさアップ♪

シンプルなアレンジとしておすすめしたいのが、シリアルにヨーグルトをかけて、その上からきなこをまぶすアレンジです。

毎朝シリアルを食べるとしても簡単に出来るアレンジですし、きなことヨーグルトの効果もプラスされます。

ヨーグルトはシリアルの整腸作用を助けてくれますし、きなこはバストアップに役立ちます。

ダイエットと一緒に女性らしい体を作りたい方にお勧めの、アレンジメニューです。

 

●シリアルをおやつに!シリアルクッキー

シリアルを間食で摂取するときにおすすめなのが、おやつにしてしまう方法です。

シリアルの独特の風味が目立たなくなりますし、おやつを食べている満足感も得られるメリットがあります。

一般的なクッキーの生地(卵、薄力粉、砂糖、バターなどを混ぜたもの)を作り、最後にシリアルを入れるだけで、シリアルクッキーが完成します。

シリアルを多少多めに入れても、ちょっとおしゃれなクッキーになるので、見た目もグッドな一品です。

 

シリアルのアレンジでクッキーなどを作るときには、カロリーに要注意です。

便秘解消のためだけならカロリーはそれほど気にしなくてOKですが、ダイエット中なら、1日の総カロリーから見て影響がないかチェックした方がよいです。

 

(Photo by:pixabay

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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