カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 脱毛・除毛 >
  5. ムダ毛処理を楽にしたい!永久脱毛するには費用はどのくらいかかるの?

美容・ダイエット

ムダ毛処理を楽にしたい!永久脱毛するには費用はどのくらいかかるの?

面倒なムダ毛処理、できれば永久脱毛したいところです。しかしやっぱり気になるのは、かかる「費用」ではないでしょうか。実際、永久脱毛にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。


■費用は場所によりさまざま

永久脱毛の費用は、施術を受ける場所によりまちまちです。エステサロンではワキの脱毛初回1回数円!といったところもあるようです。まずは試しに受けてみたい、といった場合に、お手頃価格でよいかもしれません。しかし、1度で済むことはまずありません。毛の生え変わるサイクルは毛根によって異なりますので、数回に分けて全ての毛根に施術できるようにする必要があります。

そして、エステサロンの脱毛では機器の出力が低い場合が多く、効果も低くなりがちなため、何度も通わなければ毛を除去しきれず、結果的に費用がかさんでしまうことがあります。○回目以降は別の料金設定というケースもあります。また、他のコースへの勧誘を受けて、さらに出費を増やしてしまうということも考えられます。
医療機関では効果も高く、比較的少ない回数で数十年は生えてこないという状態にもっていけることが多いため、費用も抑えられる傾向にあります。

 

■部位によっても異なる料金

腕やワキなど、部位によっても料金が異なります。場所によって異なりますが、医療機関での一例は下記のようになります。

 

【ワキ】両脇で1回7000円前後、7回コースで総額43000円前後、コース終了後は1回5000円前後


【膝上から膝下まで】1回67000円前後、7回コースで総額400000円前後、コース終了後は1回47000円前後

 

ホームページ等に、料金が示されていることも多いでしょう。通いやすい範囲にある施設をチェックしてみてはいかがでしょうか。


高額ではありますが、自己処理でお肌を痛めたり急な肌の露出に対応できない、手間がかかるなどの面倒を考えたら、人によっては対価に見合ったものかもしれませんね。場所によっては、分割払いにも対応しているようです。費用をよく確認して検討していきましょう。

 

(Photo by:足成

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

脱毛・除毛に関する記事

毛深い体質は遺伝する!

  自分が毛深いと子供にもそれが遺伝するのではないか、自分自身親や祖父・祖母な...

眉毛の毛抜きでまぶたがたるむ!?

  「眉毛を毛抜きで抜くと、まぶたがたるむ」というのを雑誌で読んだことがあ...


毛が濃くなるのはテストステロンのせい!食事でこれを増やしてしまうから注意!

女性で毛深いというのは、なやみの種になりますよね。 毛深いのは元々だからと、あ...

むだ毛処理の注意点

■除毛は肌を傷つけるどんな部位であれ、毛は等しく人の体に必要なものです。本来なら...

カラダノートひろば

脱毛・除毛の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る