カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 脱毛・除毛 >
  5. 男性だってムダ毛処理が気になる!男のムダ毛対策事情

美容・ダイエット

男性だってムダ毛処理が気になる!男のムダ毛対策事情

これまでは一般的に、ムダ毛を気にするのは女性というイメージがありましたが、最近では男性の間でもムダ毛に対する意識が高まっているようです。多少毛が生えていても、男性であればさほど気にしないという女性も多いかと思いますが、清潔感や女性からの目線を気にして、ムダ毛を気にし始めたという男性の声も多いようです。


■気になるのはこんな部位

こんな部位に、モサモサと毛が生えていると気になってしまう人も多いかもしれません。

 

・手足の指や甲
・胸毛
・すね毛
・わき毛
・ヒゲ

 

特に胸毛は毛深い人では濃く生えていることも多く、着替えの時や水着になった時に目にしてちょっと驚いてしまうという人も少なくないようです。気にしている人の割合も高い傾向にあります。ヒゲは、普段剃っているけどそりあとが青々として目立つ、すぐ伸びてきてしまうなどの悩みがあるようです。その他の部位も、全部ツルツルにしたい!と願う男性も増えているようです。

 

■自然に見えるようにカットするのも人気

毛深いのは気になるけどツルツルには抵抗がある、自然に見えるように余分な毛をトリミングしたいという声も多いようです。毛の長さを数段階に分けてカットできるシェーバーもあり、いかにも「刈りそろえました」という感じがせず自然な毛量ダウンができ、密かな人気があるようです。また、剃ってしまうと不自然だし定期的な処理も面倒という時には脱色もおすすめです。脱色剤はドラッグストアで簡単に手に入ります。ただ、薬剤を塗布するのでお肌の弱い人は注意しましょう。


エステなどで完全に脱毛するという方法もあり、男性向けの宣伝を行っているサロンもあるようです。女性から見るとツルツルだと抵抗がある、ムダ毛を気にするのは女々しくてちょっと…という意見もあるようですが、自分の理想とする状態を目指して適切なムダ毛処理ができるとよいですね。

 

(Photo by:足成

著者: はやぶささん

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

脱毛・除毛に関する記事

ついやってしまうムダ毛のNG自己処理…これでどんなトラブルが起こる?一番いい方法は?

処理してもしぶとく生えてくるムダ毛を、自己処理するのが習慣になっている人も多い...

レーザー脱毛後の多汗症

  暖かい季節になってくるとコートはジャケットに、ブーツはパンプスに、と服装が...


ムダ毛のお手入れはどうする?様々な脱毛方法

     毛を抜く「いろは」     1年通してムダ毛のお手入れは欠かせませんよ...

毛深い人必見!脱毛の選び方

  男性でも女性でも毛深いと嫌だなと思って脱毛を受ける方がいます。毛深い場合は...

カラダノートひろば

脱毛・除毛の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る