カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. スイーツ・間食 >
  6. 女性の悩みは全て解決可能!?悩み別におすすめのドライフルーツを見てみよう

美容・ダイエット

女性の悩みは全て解決可能!?悩み別におすすめのドライフルーツを見てみよう

有名女優やセレブ、モデルなどもおやつ代わりにしていると言われるのが、ドライフルーツです。

女性の悩みの多くを解決してくれるドライフルーツ、悩み別にどんなものがおすすめかを見ていきます。

 

●疲労回復ならパイナップルイチゴ、やレーズン

ドライフルーツの代表格ともいえるレーズンは、脳のエネルギー源となってくれるブドウ糖を多く含んでいます。

疲れたな、というときには、ドライレーズンを数個つまんでみるのがおすすめです。

ドライストロベリーとドライパイナップルは、ビタミンCの効果で疲労回復を促します。

ビタミンCには美肌効果もあるので、美白・美肌を狙う方にもおすすめです。

 

●便秘・下痢にはブルーベリーやパパイア、いちじく

便秘・下痢には、整腸作用があり、食物繊維がある程度入っているタイプのドライフルーツがお勧めです。

いちじくは食物繊維が多いので、頑固な便秘で悩んでいる方にもぴったりのドライフルーツを言えるでしょう。

便秘・下痢よりも消化不良が気になるときには、ドライパパイア、ドライパイナップルなどがおすすめです。

 

●コレステロール値が高い方にはドライりんご

りんごに含まれるポリフェノールは、血中コレステロール値を下げてくれると言われています。

コレステロール値が高くて悩んでいる方には、ドライりんごをお勧めします。

ちなみにドライりんごは、高血圧で悩んでいる方にもぴったりのドライフルーツです。

 

●貧血ならプルーンやチェリー

女性に多い貧血の改善なら、鉄分やビタミンB群などが含まれているプルーン、チェリーがおすすめです。

プルーンは、生だと少し食べにくいと感じる方もいるようですが、ドライフルーツだとクセの少ない味わいです。

 

ドライフルーツは、普通のフルーツに比べると栄養分がしっかり詰まっているので、少量でも効果が出る場合も多いです。

症状に合わせて、適切なドライフルーツを試してみてください。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

スイーツ・間食に関する記事

ダイエット中のおかしに最適なのはラクトアイスよりアイスクリーム!

暑い季節に欠かせないデザートのアイスクリーム。ダイエット中でも食べたくなってし...

小腹を制する者が糖質制限ダイエットを制する!間食におすすめの食品集

  糖質制限ダイエットで注意したいのが、「小腹が空いた時」です。間食するの...


コレステロール減&栄養補給!ダイエット中のおかしにナッツ類を食べるとよい理由

健康のためにも美容のためにも、頑張って続けたいダイエット。間食は良くないと思い...

食物繊維の多いケーキならOK!?太りにくいケーキの食べ方・選び方

ダイエットしたい!…でも甘いものは好き…特にケーキは欠かせない!という「甘い」...

カラダノートひろば

スイーツ・間食の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る