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美容・ダイエット

美肌とアンチエイジングにぴったり!おしゃれカフェご飯風★アボカドタコライス

老化の原因とも言われているのが、活性酸素です。元々は細菌やウィルスに対抗してくれる活性酸素が、正常な細胞を傷つけはじめると、肌がたるんできたりもします。

活性酸素を増やしすぎないための、アンチエイジング系カフェご飯として、タコライスを紹介します。

 

●アボカドタコライス

・材料(2人前)

玉ねぎ…3分の1個

にんにく…少々

合いびき肉…150g

塩こしょう…少々

レタス…1-2枚

きゅうり…3分の1本

スライスチーズ…2枚

トマト…2分の1個

アボカド…3分の2個

炊いたご飯…適量

 

A)

トマトケチャップ…大さじ2

ウスターソース…大さじ1

しょうゆ…小さじ1

赤トウガラシ…適量

 

・レシピ

1.フライパンでにんにくを炒め、香りが出たらみじん切りにした玉ねぎを入れる

2.玉ねぎがしんなりしたら、合いびき肉を入れて塩こしょうで味付ける

3.A)を加えて、味にムラが出ないようにしっかり混ぜる

4.ご飯を皿の真ん中に置き、レタス、きゅうり、チーズで周囲を囲む

5.3で作った肉と玉ねぎをご飯の上に盛る

6.トマトとアボカドをさらに上に盛って完成

 

 

●レシピのポイント

・ビタミンE+ビタミンC…アボカドに含まれるビタミンEは、抗酸化作用にすぐれており、増えすぎた活性酸素を除去してくれます。

そんなビタミンEの働きを、トマトに含まれるビタミンCがうまく助けてくれるので、抗酸化レシピ代表と言えるでしょう。

・バランスのよいレシピ…一皿で炭水化物、タンパク質、野菜を上手に摂れる一品です。

もっとヘルシーにしたい方は、ご飯・肉を少なめにして、野菜を多めにするのがお勧めです。

 

アボカドタコライスには、刻んだアーモンドを入れてみるのもお勧めです。

アーモンドにもビタミンEが含まれているので、更に効果の高い抗酸化メニューとなります。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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