カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食材 >
  6. 果物 >
  7. あの有名人も成功した『シークァーサーダイエット』は、シークァーサーを補助で使おう!

美容・ダイエット

あの有名人も成功した『シークァーサーダイエット』は、シークァーサーを補助で使おう!

シークァーサーはかんきつ類の一種で、ノビレチンという成分が認知症効果で注目されています。

そのほかにビタミン類も豊富に含んでおり、さっぱりした味わいが特徴的なフルーツと言えるでしょう。

そんなシークァーサーですが、シークァーサーを使ったダイエットに成功したのが、華道家の假屋崎省吾さんです。

 

●半年で15kg減のダイエット

華道家の假屋崎省吾さんが行ったシークァーサーダイエットですが、結果から見てみると半年で15kg減となっています。

やり方はシークァーサーを使ったレシピを作る、水で割って飲むなど、とにかく日常の生活にシークァーサーを取り入れることです。

彼は糖尿病の診断を受けて、血糖値への効果からシークァーサーの摂取を始めたそうです。

 

●シークァーサー+普通のダイエット

假屋崎さんが成功したシークァーサーダイエットは、シークァーサーだけを摂取するタイプのダイエットではありません。

シークァーサーを使って血糖値をコントロールしながら、ほかの食材でもダイエットをするやり方となります。

シークァーサーはあくまで補助的なもので、假屋崎さん自身は運動などもしっかりと取り入れたうえで半年で15kg減という結果を手に入れました。

 

●1日20-70mlのシークァーサー摂取

シークァーサーの摂取量ですが、1日あたり20-70mlが大体の目安と言われています。

これは果実から絞った果汁の量で、シークァーサーそのものを買って絞るのが面倒であれば、ジュースを使っても構いません。

100%果汁のシークァーサージュースを選べばOKです。

シークァーサーダイエットは、シークァーサーを補助的に使いながら総合的に行うダイエットです。

 

シークァーサーには美容効果もあるので、きれいに痩せることが出来るのも魅力です。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

果物に関する記事

実は高カロリー?!~ドライフルーツのカロリーについて~

ダイエットのために一生懸命努力している人は多いと思いますが、一見ヘルシーであ...

ダイエット中におすすめの果物は何?

    果物はビタミンや食物繊維が豊富に含まれていて、ダイエットをしてい...


アメリカで大注目のダイエットフルーツ!「アフリカンマンゴー」の驚くべき効果

美味しいものを食べることで、幸せを感じられますが、それで太ってしまうのもまた...

ビタミンたっぷりなのに!?食後のフルーツは無意味な存在だった?!

果物は多くのビタミンを含むことから、美容には欠かせない存在との認識を持つ方も多い...

カラダノートひろば

果物の関連カテゴリ

果物の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る