カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. その他 >
  5. 0歳からはじめている?最近の乳幼児向け英語レッスン事情

妊娠・出産

0歳からはじめている?最近の乳幼児向け英語レッスン事情

最近東京オリンピック開催決定も影響してか、老若男女共に、英語を勉強する人が増えています。そんな英語の学習ブームが子供にも。

今では0歳時から英語のレッスンを受けさせている子供もいるぐらいです。では、具体的にどのようなレッスンを行っているのでしょうか。

 

1 0歳時からはじめる英語レッスンとは

ある英語教室では、0歳時から英語のレッスンを提供しています。その背景にはママと一緒に体を動かして音を聞いたりする体験が重要な時期だと考えられているからです。

ある英語教室では、0歳児とその保護者が一緒に英語圏のイベントなどをテーマにして、自然と英語の音に親しめる授業を開講しています。

 

2 歌って踊って楽しい英語レッスン

主に英語の様々な歌を聴きながら、歌に合わせてみんなで歩いたり走ったり、パパやママが英語で簡単な挨拶で赤ちゃんに話しかけていきます。また、様々な教材を用いて、簡単な英語表現に親しんでいくこともします。

 

3 英語圏の文化も合わせて学ぶ

英語に親しむ上で重要なのは英語を話す人々の文化にも触れて理解することです。英語の教室によっては、サンクスギビングやイースターといった日本ではまだなじみのないアメリカでの行事にちなんだ工作を親子で一緒にしたりします。

他にも、クリスマスやハロウィーンといった日本でもおなじみの行事も経験し、英語圏でのイベントを通じて英語文化への理解を深めていきます。

 

以上は0歳時に行われている英語レッスンの一例です。

1歳児になると、英語特有の音やイントネーションを学びながらどんどんと英語に親しんでもらうカリキュラムとなっています。英語耳を作るのは低年齢のうちがチャンスといいます。

もし将来的に子供に英語が必要だと思う人は早めに授業を受けてみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by:足成

著者: delencyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

その他に関する記事

急な入院に備えて…準備しておきたい!入院中に必要なもの・あると便利なものまとめ

  お腹が大きくなってくる妊娠後期。何かと日常生活が大変ですがお腹の赤ちゃんに...

その他の体験談

布おしりふきを使ってみよう☆ハンドメイドベビー用品

臨月に入って暇な毎日。 お散歩もしますが、夜は家でゆっくりしますよね。 子供がうまれたら布お...

毎日乳濡れ…妊婦健診で乳首の形をみる!

おっぱいから分泌物が本格的にでるようになってから1週間くらいでしょうか。 毎日乳濡れてます。ちょっ...

カラダノートひろば

その他の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る