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美容・ダイエット

ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、かぼちゃで若返りながら美肌になれる、4種の野菜炒めレシピ☆

紫外線にさらされることや気温の上昇によって、ダメージを受けやすい夏のお肌への対策は、野菜で行うのがお勧めです。

簡単に出来る、イタリアン炒めを紹介します。

 

●簡単なのに本格派!肌荒れ対策炒め

・材料(2人分)

・ズッキーニ…1本

・ミニトマト(イタリアントマトがベスト)…3-4個

・かぼちゃ …小さく切ったものを3-4個

・玉ねぎ  …3分の1個

 

・オリーブオイル…大さじ1

・塩こしょう  …適量

・とろけるチーズ…1-2枚

 

・レシピ

1. 玉ねぎとズッキーニを食べやすい大きさに切る

2. 鍋にオリーブオイルを引いて熱したのち、ズッキーニを入れる

3. 玉ねぎ、カボチャを入れて炒め、最後にトマトを入れて軽く炒める

4. 塩こしょうで適宜味付け、場合によってはパセリなどを散らすのもOK

5. 耐熱皿に盛った後とろけるチーズを上に乗せ、電子レンジかオーブンで温める

6. チーズがとろけたら完成!

 

●レシピのポイント

・ビタミンB群豊富なのに低カロリーなズッキーニ

ズッキーニはイタリアの野菜で、食べごたえはちょっと太目のキュウリといった感じです。

そんなズッキーニですが、肌の新陳代謝を促すビタミンB群が豊富で、なおかつカロリーが低いです。

同じくビタミンB群が豊富なピーマンは100gあたり22kcalですが、ズッキーニは100gあたり14kcalとなっています。

美肌とダイエット、両方を実践している方にもお勧めの食材です。

キュウリと同じようにむくみ改善にも役立つので、夏場で水分を摂りすぎている方にもぴったりです。

 

・玉ねぎのデトックス効果

玉ねぎのデトックス効果を生み出しているのは、切った時にツンと来る硫化アリルです。

この硫化アリルが新陳代謝をよくし、なおかつ体で生まれた毒素を巻き込んで排出してくれます。

 

・若返りに欠かせないかぼちゃ

かぼちゃは、ビタミンEとβカロテンという、2種類のアンチエイジング成分を持っています。

どちらも活性酸素を消してくれるので、代謝能力が落ち始めてくる20代後半以降の肌をしっかり支えてくれます。

 

玉ねぎやかぼちゃは腸の働きを整えてくれるので、腸内にガスが溜まることで肌荒れしている場合には、そういった意味でも美肌効果が現れます。

普段便秘気味の方は、一度この簡単野菜炒めを食べてみてください。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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