カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛体験談 >
  5. おしるしは出産1週間前に!前駆陣痛は腰の痛みの方が強かった!!

妊娠・出産

おしるしは出産1週間前に!前駆陣痛は腰の痛みの方が強かった!!

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「2児まま さん」1月にはじめての出産を経験された10代の先輩ママさんの体験談です!

 

★2児ままさんの出産までの流れ★

-15:00-

内診あとから痛みが増したが、夕飯を食べてまた来てと言われ、とりあえず帰宅する。

 ↓

-18:00-

ご飯を食べ、間隔をはかると 10分ないくらいだったが病院に電話をし、来てくださいとのことだったので、入院準備をし親の車で病院に向う。

 ↓

-病院についてから次の日の9:00-

分娩室で内診したり病室に帰ったりしながら、微弱陣痛にたえる。

 ↓

-出産まで-

陣痛がなかなか強くならなかったので、促進剤を打たれ間隔的にくる陣痛にたえる。

 ↓

-13-

出産 

 

Q.陣痛が起こる前日までの体調はどうでしたか?

A.たびたび、腰の痛みがあった。

 

Q.おしるしや前駆陣痛はありましたか?

A.おしるしは出産1週間前にあった。 前駆陣痛は、腰の痛みの方が強かった。

 

Q.陣痛かも!と思った瞬間の症状や痛みは?

A.予定日の朝から腰の痛みがあり、その日は健診の日だったので病院に行ったが子宮口は開いてなく、そのまま帰宅。 内診あとから痛みが増し、夕方から入院になった。 私の場合は、微弱陣痛だった。

 

Q.陣痛に気付いた後の行動を教えてください

A.痛みがひどくなり入院するために荷物をまとめ、夕ご飯を食べて親の車で病院に向かった。

 

Q.陣痛から出産までの間に一番辛かったことは?

A.微弱陣痛からの陣痛が、痛さが違いすぎたのもあり、 また腰産だったので腰の痛みがすごかった。

 

Q.陣痛中励まされた、助かったことは?

A.助産師さんや、家族が腰をさすってくれて楽になった。 もう少し、もう少しと言う言葉に励まされた。

 

Q.出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?

A.終わったことの嬉しさと、すごく小さくて可愛いくてやっと会えたと思った!

 

Q.出産の方法を教えてください

A.経膣分娩、立ち合いあり

 

Q.お産(陣痛)が始まるように何かしたことはありますか?

A.特になし

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの陣痛体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:足成

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

陣痛体験談に関する記事

【出産まで陣痛17時間!後処置も痛かった】陣痛体験談~ちーさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「ちーさん」...

【いきみたいのにいきんじゃダメで辛かった】陣痛体験談~しむさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「しむ さん...

出産の体験談

産院、病院選び!

現在2人目妊娠中の15wママです! 1人目出産の時は、出産の事をそこまで徹底的に調べることもな...

1人目と2人目で大きく違った出産劇

2014年 長女の出産時は41w3dの誘発入院2日前の深夜1時におしるしと同時に自然に陣痛が始まり明...

カラダノートひろば

陣痛体験談の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る