カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛体験談 >
  5. おしるし >
  6. 半日以上の陣痛の末、緊急帝王切開に…赤ちゃんの鳴き声が聴こえたとき安堵の気持ちに!

妊娠・出産

半日以上の陣痛の末、緊急帝王切開に…赤ちゃんの鳴き声が聴こえたとき安堵の気持ちに!

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「ひとみん さん」5月にはじめて の出産を経験された30代の先輩ママさんの体験談です!

 

★ひとみん さんの出産までの流れ★

午前2:00- 就寝中にいつものお腹の痛みと違う感じがした。

 ↓

午前2:30- 病院にどうしたらいい確認の電話をして指示にしたがって、陣痛の感覚をはかった。

 ↓

午前3:00- 陣痛の感覚が短くなってきたので、病院に電話をして荷物を持って主人とともに病院に向かった。

 ↓

午後17:19- 半日の陣痛の末、緊急帝王切開により2485gの元気な女の子を出産。

急な手術だったけど鳴き声を聞いて一安心。術後が少し大変だったけど、元気に産まれてくれたことに感激でいっぱいだった♪少し小さいので体温調整のための保育器に入ったけど、元気いっぱいでまた一安心。

 

Q.おしるしや前駆陣痛はありましたか?

A.これが、おしるしなんだ!! と言う気持ちと生理みたいに出血があるんだと言う気持ちだった。

 

Q.陣痛かも!と思った瞬間の症状や痛みは?

A.お腹の痛みの感覚がいつもより頻繁に感じられたので、予定日より早いけど陣痛かも!と思った。

 

Q.陣痛に気付いた後の行動を教えてください

A.明け方だったのでとりあえず、準備していた荷物を持って主人に病院まで送ってもらった。

 

Q.陣痛から出産までの間に一番辛かったことは?

A.半日以上の陣痛の末、緊急帝王切開になった事。

 

Q.陣痛中励まされた、助かったことは?

A.もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさ♪ 陣痛のあいだ中母親が傍にいて励ましてくれたこと。

 

Q.出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?

A.通常分娩じゃなくて帝王切開だったので鳴き声が聴こえたときに、安堵の気持ちとやっと会えた嬉しさ。

 

Q.出産の方法を教えてください

A.帝王切開、立ち合いなし

 

Q.お産(陣痛)が始まるように何かしたことはありますか?

A.たまたま、一週間前に皆で焼き肉を食べに行った。

 

Q.「陣痛きたかも」アプリについて一言!

A.明け方だったのでくらかったので、毎回時計を見るより時間と間隔をすぐにはかれて便利だった。

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの陣痛体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:足成

著者: カラダノートさん

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

おしるしに関する記事

【ついにきた!やってやるぞ!っていう気持ち】陣痛体験談~葉月さん編~

  「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「葉月さん...

【すべての出産で旦那が立ち合ってくれたので助かった】陣痛体験談~匿名さん編~

  「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。6月に3人...

出産の体験談

妊娠28週、1336グラムで出産!~破水から入院までの記録~

現在二歳の息子は、妊娠28週で生まれました。 出生体重は1336グラム。妊娠26週頃から少量の出血...

こんな私でもちゃんと赤ちゃんを産めました!陣痛の感じ方や痛いところ

陣痛とひとくくりに言っても、痛みの感じ方、痛いところは人それぞれだと思います。 私の場合はどんなふ...

カラダノートひろば

おしるしの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る