カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛体験談 >
  5. お産が始まるために!沢山歩いて焼肉ジンクスや仲良しジンクスをやってみた

妊娠・出産

お産が始まるために!沢山歩いて焼肉ジンクスや仲良しジンクスをやってみた

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「みえ さん」9月に2回目の出産を経験された10代の先輩ママさんの体験談です!

★みえさんの出産までの流れ★

6:00~ 寝てる時に陣痛がきて目覚める。

いつもと違う痛みで病院に電話し間隔を記録しながら様子見。

 ↓

8:00~ どんどん痛みが増してきたので、電話してきて下さいと言われてたから、ある程度の荷物を持ちパジャマのままタクシーで向かった。

 ↓

14:00~ 分娩台に上がり病院中に響き渡る叫び声のなか、3244gの男の子出産!

痛みで大泣きの自分に対して息子は1泣きで泣き止み、赤ちゃんのくせに全然赤くなくて白すぎた!

 

☆分娩台上がった時に研修生が付いていたけど、なんの役にも立たず逆に邪魔でずっとまじまじとお股を見られてて恥ずかしかった!

 

Q.陣痛かも!と思った瞬間の症状や痛みは?

A.気持ちが悪く、目覚めてお腹が痛くてトイレ行っても治らなくて、もしかしてと思い焦りだした

 

Q.陣痛に気付いた後の行動を教えてください

A.荷物をまとめて間隔を記録しながらタクシーで病院に向かった

 

Q.陣痛から出産までの間に一番辛かったことは?

A.旦那があたふたして緊張して、なにもしてくれなかったこと。 ハサミでお股を切られたこと。

 

Q.陣痛中励まされた、助かったことは?

A.友だちが駆けつけてくれて応援してくれたこと。 旦那がずっと手を握って言葉を掛けてくれたこと。

 

Q.出産後赤ちゃんとの初対面の感想は?

A.嬉しくて大泣きして、涙のせいで赤ちゃんの顔があまり見えなかった!

 

Q.出産の方法を教えてください

A.立ち合いあり

 

Q.お産(陣痛)が始まるように何かしたことはありますか?

A.沢山歩いて焼肉ジンクスや仲良しジンクスをやってみた!

 

みなさんの体験談もお待ちしてます^^

>おしえて!あなたの陣痛体験談<

アンケート形式で答えて、あなたの体験談をカラダノートに掲載!

 

photo by:足成

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-05掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

陣痛体験談に関する記事

【着いてから3時間たたずに産まれた!!】陣痛体験談~R大好きさん編~

「教えて陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「R大好き さん...

【いきみたいのにいきんじゃダメで辛かった】陣痛体験談~しむさん編~

「おしえて!陣痛体験談コーナー」でお寄せ頂いた体験談の紹介です。「しむ さん...

出産の体験談

産院、病院選び!

現在2人目妊娠中の15wママです! 1人目出産の時は、出産の事をそこまで徹底的に調べることもな...

1人目と2人目で大きく違った出産劇

2014年 長女の出産時は41w3dの誘発入院2日前の深夜1時におしるしと同時に自然に陣痛が始まり明...

カラダノートひろば

陣痛体験談の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る