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健康診断・健康管理

ドライフルーツが苦手な人意外と多い?これで克服できる!?ドライフルーツの3つのレシピ

皆さんはドライフルーツって、好きですか?「私、ドライフルーツ苦手…」と言う方は意外にも多く、ドライフルーツ特有の強い甘みや、凝縮された濃い香り・味があまり…という意見も多く聞きます。しかしドライフルーツには美容効果にとても優れた効果が期待できますし、高い栄養価・冷えのリスクを回避できる等、女性にとっては嬉しい食材です。是非、克服レシピを試してみて、ドライフルーツを取り入れる生活をしてみてください。

 

 

◆克服レシピ★その1!

こまかくしてヨーグルトへ入れてみましょう。ヨーグルトは出来るだけ無糖のプレーンヨーグルトを選択してください。加糖だと、ドライフルーツについている砂糖も含め、糖分の摂取量が多くなってしまいます。よってダイエット効果を下げてしまうので、プレーンがベストです。ヨーグルトに入れることで、ドライフルーツがヨーグルトにコーティングされ、酸味と甘みのバランスが絶妙に!少し、ドライフルーツに水分が戻るため、食べ易くなります。

 

◆克服レシピ★その2!

紅茶のお供に…。アールグレイやジャスミンティーなど、自分の好みの紅茶をいれます。そして、紅茶を入れたカップの中に、お好きなドライフルーツを1つ・2つ投入します。ドライフルーツにコーティングされている砂糖が、紅茶の中に溶け出し、ちょうど良い甘みを出してくれます。

 

さらに、ドライフルーツそのものが砂糖の代わりとなり、紅茶のさわやかさに甘みをプラスし、口当たりのよい美味しい紅茶へと変身させてくれます。ミルクも入れたい!という方は、ミルクにも合うドライフルーツを選択しましょう。また、紅茶の中に投入しなくても、ソーサーに乗せておいて、少しずつ食べていくような方法も。ちょっとしたお菓子の感覚で添えてみましょう。

 

◆克服レシピ★その3!

チョコフォンデュで食べてみるという方法もあります。ドライフルーツの酸味と、チョコの甘みが絶妙のバランスです。栄養のあるドライフルーツを用意し、お友達と一緒にフォンデュしながらティータイムするのも素敵です、チョコはブラックとホワイト、他にもトッピングにチョコペン・シリアル・スプレーチョコなど様々なものをつかってもGOOD。可愛い&簡単で、苦手な方でも食べ易くなります。

 

 

ドライフルーツを食べ易くするためには、他にもケーキなどのトッピングにする事や、ホットドリンクとしてミルクやお湯に溶かすなどの方法もあります。また、物によっては砂糖などがついていないドライフルーツも販売されています。好みに合わせて、自分で作ってみたり、好きなドライフルーツを購入してみて、苦手を克服しましょう!

 

(Photo by //www.ashinari.com/)

 

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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