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美容・ダイエット

冬のダイエットは飲み物から!おすすめは白湯やシナモン・ジンジャー系の飲み物です☆

冬は本来代謝が上がりやすいものの、イベントなどで太りやすくもある季節です。

ここでは冬のダイエットと飲み物の関係についてみていきます。

ダイエットそのものには運動なども必要ですが、それを補助するものとして、飲みたいもの・飲んではいけないものを紹介します。

 

朝一番には白湯を飲もう!

冬のおすすめドリンクの中でも、特におすすめしたいのが白湯です。一度沸騰させたお湯を少し冷まして飲みやすい温度にするだけでOKです。

この白湯ですが、朝一番に飲むことでお腹をじっくり温めることが出来ます。体温の低い朝こそ飲んでおきたいドリンクです。

それだけではなく血液・リンパの流れをよくしてくれるので、むくみ解消にも役立ちます。

また、腸付近を温めて、腸の動きをよくすることから、便秘解消にも向いている飲み物です。

 

カフェのメニューならシナモン系をチョイス!

ふらっと入ったカフェで何か飲もうと思った時は、シナモン系の飲み物をチョイスすることをお勧めします。

シナモンは体を温めてくれる効果があるので、シナモンラテ、シナモンアップルティーなどを選んでみてください。

同じように体を温める飲み物にはしょうが(ジンジャー)もあります。

 

炭酸飲料・ジュースは控えめに!

逆に、冬のダイエットで飲むのは控えておきたいのが炭酸飲料やジュースです。これらは大体が冷たいので、体を冷やしてしまう傾向にあります。

そして炭酸飲料にもジュースにも、砂糖が大量に含まれていることから、ダイエットにはあまり向いていません。

フルーツ系の飲み物が飲みたいときは、100%果汁のものを選ぶようにしてください。また、炭酸も甘いものでなければOKです。

 

冬は甘いものが飲みたくなることも多いかもしれませんが、生クリームの乗ったものを選ぶよりも、体を温めるココアを飲みましょう。

 

(Photo by:pixabay

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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