カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 朝活 >
  4. ひそかなブーム?朝活の究極系、エクストリーム出社とは?

健康診断・健康管理

ひそかなブーム?朝活の究極系、エクストリーム出社とは?

朝の時間を有効活用する朝活がブームになっていますが、その究極系ともいうべきものがエクストリーム出社です。では、このエクストリーム出社とはどのようなものなのでしょうか。

1 エクストリーム出社とは

エクストリーム出社は、早朝から登山や海水浴などのアクティビティをこなした後、始業時間までに出社をするという朝活の一種です。アクティビティは何でも良いのですが、きちんと会社に遅刻せずに出社することが大前提となります。こうした早朝のアクティビティをすることで、その日の仕事の生産性が上昇すると言われています。

 

2 具体的にどのようなアクティビティをするの?

エクストリーム出社の対象となるアクティビティは、「まさか、朝の出社前にできないだろう」というものが多くあります。前述のように、登山や海水浴はもちろんのこと、観光やグルメ、運動会など、可能な限りエクストリーム(究極の意味)であれば、あるほど良いとされています。

 

早朝ということで、観光やグルメなどはお店が空いていない場合もありますが、その中でいかに早朝でも楽しめる場所を探して楽しむかが、ポイントとなります。観光でも、早朝だからこそ見ることのできる景色を楽しむことで、その日一日がより充実したものになると参加者は言います。

 

3 お互いにエクストリームさを競うのも一つ

こうしたエクストリーム出社のアクティビティを様々なソーシャルネットワークシステムを使って配信し、互いに競い合うのがはやっているようです。その中では、いかに会社から遠く離れたところに行ってアクティビティができたか、いかに大人数でアクティビティを行ったか、などをアピールし合っているようです。

 

始業時間が早い人にはエクストリーム出社は難しいかもしれませんが、様々な難易度のアクティビティに関する募集案内がインターネット上にあるので、一度参加してみてはいかがでしょうか。

(Photo by:足成

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

朝活に関する記事

始めてみては?朝活でワンランク上のライフスタイルを!夏の朝活の注意点もチェック!

  皆さんは朝活をされていますか? 就寝時間を少し早め、起床時間を早くし...

朝活をはじめたい方必見!体への負担を少なく生活リズムを変えるポイントとは

夏は日照時間も長く、気温も高いことから朝早起きして、勉強や読書など様々な形で自...


夏から始める朝活!朝活にはどんなメリットがあるの?

  夏はついつい夜更かしをしてしまい、朝は遅くに起きてしまうという、体にも...

自律神経を整えよう♪朝活でリラックス体質をつくる!

  悩み事があるわけでもないのに気分が晴れない、つまらないことでイライラし...

カラダノートひろば

朝活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る