カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 行事 >
  4. 旅先のホテルで両親にプレゼント!子どもたちが考える両親へのサプライズ術!

育児・子供の病気

旅先のホテルで両親にプレゼント!子どもたちが考える両親へのサプライズ術!

いつも頑張っているパパとママへ!お子さんが出来る両親へのサプライズを考えてみませんか?

お子さんたちだけでは難しいようであれば、じぃじ・ばぁばに協力してもらいながら、サプライズをやってみましょう。

心に残る最高の贈り物になるかもしれません。(場合によっては会計の金額追加や先に準備品が必要になることもあります)

 

1 花束とケーキをセッティング!

これは、事前に宿泊先のホテルへ連絡を入れ、宿泊する部屋に準備をしてもらうという方法です。両親の記念日や誕生日、何かのお祝いに重なっているなら尚更チャンスかもしれません。記念日とは関係ない場合でも、「いつもありがとう」などの感謝のメッセージなどがあると嬉しいですね。

 

準備として可能だと思われるものは、花束ケーキなどです。事前に準備して郵送で送る贈り物なども可能でしょう。

花束も生花であったりケーキも生ものなので、手配をホテル側にしてもらえるかどうかの確認も必要です。

 

2 お金よりも気持ちをかけて

お金がかかるようなサプライズではなく、気持ちがしっかり込められているサプライズを是非親御さんにはプレゼントしてあげてください。

 

例えば簡単かもしれませんが、ホテルでの夜は、親御さんに少しだけ退室してもらい、室内の飾り付けをし、事前に描いてきた似顔絵をプレゼント!というようなものでも良いでしょう。費用をかけるのではなく、親へ愛情いっぱいの気持ちを伝えてみましょう。

 

3 “宝探しゲーム”をプレゼント★

誰もが幼いころに遊んだ経験があると思います。そう、宝探しゲームです。事前に下準備がいりますが、メモ紙を使って、「次に○○を見て」などの指示書を作成します。

親御さんはお子さんが準備した指示書に従って宝を探していきます。

最終的にはお子さんたちからの手作りプレゼントや、何か贈り物などにたどり着きます。

 

その時に親御さんの反応を思い浮かべるだけで、心がほっこりします。

大人になると宝探しゲームなどする機会もないので、ちょっと童心に返り、ワクワクした気持ちもプレゼントすることが出来ます。

 

お子さんだけでの準備は何かと不便かもしれません。

ここでは両親に対してのサプライズだと紹介しましたが、例えばパパと一緒にタッグを組んで、ママへのサプライズ!でも良いでしょうし、親とタッグを組んで、祖父母へのサプライズでも素敵です。色々と方法を考えてみてください。

 

(Photo by:足成 )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

行事に関する記事

男の子の初節句は何をする?「ふるまう料理」「用意するお風呂」端午の節句の基礎知識

 男の子は5月5日の子どもの日に、端午の節句、女の子は3月3日に桃の節句というよ...

どんな願いが込められている?なぜ豆をまく?子どもに分かりやすく伝えたい「節分」について

 日本は季節ごとに多くのイベントがあり、子どもも一緒に楽しむことができます。 ...

行事の体験談

1歳★誕生日【ケーキ編】

初めての誕生日、記念に残るものにしたいですよね。 息子のために作ったものだからと思い、普段なら...

お祝いしよう♪ハーフバースデー

ハーフバースデーって知っていますか? 赤ちゃんの生後6ヶ月をお祝いするんです! 最近...

カラダノートひろば

行事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る