カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. シミ >
  5. こんな効果ならぜひ生活に取り入れたい♪シリアルに含まれる女性に嬉しい3つの効果

美容・ダイエット

こんな効果ならぜひ生活に取り入れたい♪シリアルに含まれる女性に嬉しい3つの効果

皆さんの生活の中に“シリアル”という食文化は存在しますか?シリアルとは、高い栄養価をもつ食品だとも言われています。最近ではお子さんのおやつとして食べられる事も多く、忙しい朝の朝食メニューとしても定番になりつつあります。シリアルはただ美味しいだけではなく、様々な驚きの効果を秘めています。今回はシリアルに含まれる驚きの効果を見ていきましょう。

 

 

◆高い整腸効果!

シリアルには非常に高い整腸効果が期待できます。お子様向けの甘いシリアルではなく、野菜や穀物・フルーツなどが豊富に入っているシリアルに限っての事ではありますが、食物繊維も沢山含まれているため、腸の調子を整え、快便効果を生み出します。お通じが悪いな、と思った時には数日、継続的にシリアルを食べてみてください。

 

◆女性に嬉しい美肌効果!!

シリアルには沢山のフルーツが含まれています。シリアルと一言に言っても種類が沢山あるので、成分表示を見て、フルーツが沢山使われているシリアルを選んでみましょう。ビタミンを沢山摂取することで、肌が綺麗になり、健康に保たれます。よって美肌効果があると言えます。それだけでなく、様々な栄養価があるため、シミやくすみ予防にも最適です。

 

◆ダイエットとして有効な食品!

上記にも述べましたが、整腸効果があるという事はそれだけお腹に優しく、良い影響を与えてくれるということです。また、カロリーも低い上に様々な栄養が取れるという利点もありますし、牛乳やヨーグルトなどと一緒に食べるとカルシウムも沢山摂取することができます。少量でお腹いっぱいになり、腹持ちも良いので、ダイエット効果が期待できます。

 

 

シリアルはもともとアメリカから入ってきた文化なので、日本食とは遠い存在なため、食事として定着している家庭はなかなかありません。しかし、非常に高い栄養素と、バランスのとれた味を秘めているので、子どもから大人まで皆さんに愛されます。毎日とは言いませんが、少しずつ、日々の生活に取り入れてみてください。

 

(Photo by //www.ashinari.com/)

 

 

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

シミに関する記事

日焼け止めは効果なし!メガネだけでは足りない!スマホ日焼けにはどんな対策ができる?

「スマホ焼け」ちゃんと気にしていますか? 日焼けによる肌の老化が大きく指摘...

色白さんは注意!特に夏は、大人肌の回復力低下と、紫外線のダブルパンチでシミが残りやすい!

  蚊に刺された跡が、色素沈着してなかなか消えてくれないということが、大人の肌で...


長年の悩みの種そばかすは食事に気をつければよくなる?

    美味しく食べて「ソバカス」改善   普段の食事で「シミ・ソバカス...

シミの種類とケアの方法

■老人性色素斑【特徴】「シミ」をいわれるものの中で、もっともポピュラーなもの。い...

カラダノートひろば

シミの関連カテゴリ

シミの記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る