カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 季節 >
  4. >
  5. 秋になるとモテだす人が続出!?モテる状態を作る男のホルモン・テストステロンとは

男性のカラダの悩み

秋になるとモテだす人が続出!?モテる状態を作る男のホルモン・テストステロンとは

冬になると人恋しいし寂しくなるから、秋のうちに彼女が欲しいと思っている方もいるかもしれません。

なんと、実は秋には多くの男性がモテ期になることがわかっています。なぜ秋になるとモテモテの男性が増えるのか、それはホルモンと関係しています。

 

●男のホルモン、テストステロンが増える時期

女性のホルモンが1か月のうちで大きく変わるのに対し、男性のホルモンは月ごとにというよりは、季節で変わります。

そして大事なことは、秋から冬にかけては、自然とテストステロンというホルモンが増えやすい時期であるということです。

では、テストステロンが増えるとどうなるかというと、テストステロンとは簡単に言えば『男らしさ』のホルモンです。

テストステロンが放つ香りが女性に本能的に作用する、テストステロンによって性格・体つき・顔が男っぽくなってこちらも本能的に作用するメリットがあります。

テストステロンが多ければモテると言っても、過言ではないくらいなのです。

 

●食事や運動でもテストステロンを増やせる!

秋だけじゃなく1年中モテていたい場合には、自分から積極的にテストステロンを増やす努力をしましょう。

テストステロンが作られるのは精巣ですので、精巣の健康を守れば、自然とテストステロンの量が増えていきます。

精巣によいと言われているタンパク質、玉ねぎなどを積極的に摂取することを、おすすめします。

また、テストステロンは筋肉を動かすことによっても増えると言われています。スポーツをする男性の方がモテやすいと言えるでしょう。

 

男らしさのホルモンと言われるテストステロンですが、実は女性にも存在します。

女性の場合はモテとはあまり関係がありませんが、筋肉の発達や性衝動とは関係しています。

 

(Photo by:pixabay

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

秋に関する記事

秋は誰でも毛が抜けやすい!?秋の薄毛・抜け毛メカニズム…抜け毛させない必勝法はこれだ!

父親も祖父もハゲだから、自分もはげてしまうのではないかと心配する方は、男性には...

運動と食事から見る痛風の予防法-運動時の水分補給とプリン体、糖質脂質の重要性-

男性に多い痛風は、夏にも注意が必要ですが、秋にも引き続き注意しなければいけない...


男性のキニナル!秋は春の3倍髪が抜ける!?秋に抜け毛が増える4つの理由

   人によっては秋になって、顕著に脱毛が気になるという人もいるでしょう。秋は春...

せっかく夏を超えたのに…秋に痛風が再発・発症するのには生活習慣が関係していた!?

風が吹くだけでも痛みが走る痛風は、女性よりも男性の方がかかりやすい病気の一つで...

カラダノートひろば

秋の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る